今日の夕飯🍚
心に余裕がないときは、ワンプレートですが、
今日は少し余力があったので、豆皿でドキドキ


今日のメニューは

マグロの芽ネギ巻き
梅しそ豆腐
パクチーとコーンのエスニックバター炒め
サラダ
つくね
のりとにらと梅の和え物
もずく酢
芽ネギのお寿司
ローストビーフ

でしたビックリマーク


パクチーとコーンのエスニックバター炒めは、最近開発したメニュー😊コーンをバターと魚醤で炒めて、パクチーとあえるだけ❣️だけど、普通のバターコーンよりも一癖あって、パクチーと合って美味しいです
ちなみに、今回は板状に切ったホワイトコーンとコーン缶を使ってみました


もずく酢にかけている胡麻、お気に入りの五色ごまです。お弁当などもカラフルになって彩り良くなるので炒りゴマがわりに使っています。いつもはパックごと出してしまうもずく酢ですが、お皿に移し替えて出すときは、今私心に余裕があるんだなとわかります。もずく酢が私の心のバロメーターです😂笑



ローストビーフは、バーミキュラライスポットを使って作っています。放ったらかしなのに本当に失敗知らずで美味しくて…🤤
お気に入りです。

芽ネギのお寿司は、握った酢飯に芽ネギを乗せてレモン汁と塩をかけました🍣さっぱり🍋


ちなみに、豆皿は広島にある大黒屋海苔店というお店で買いました。

海苔のお店なんですが、とってもかわいいお皿がたくさん売っていて、ときめきました。オンラインショップもあると思いますお願い