いつもはどちらかの実家ですが、今年は広島で年越し✨
なので、広島の美味しいものに囲まれて、幸せな年末年始を過ごしています。


おせちは、いつもお世話になっている
restaurantbar alba
というお店のファミリーおせち。
子供が大好きなメニューがたくさん入っていました💕
お友達に紹介してもらったお店なのですが、管理栄養士さんが監修していて栄養バランスバッチリのご飯をいつも提供してくださるので、自粛期間とか、自分でご飯作るのに疲れたときによくお弁当を買いに行っていました🚗
バランスもいいし、味も良くて大好きなお店です❣️

ダイソーのお正月用の紙のランチョンマットが便利❗️ミッフィーちゃんもダイソーです🐰


そして、新年最初のdinnerは…


お取り寄せをしてみました💓
広島の三次市(みよしと読みます!)で魚の卸売業を営んでいらっしゃる、三次水産という会社の、手巻き寿司セット😍

卸売業者から直送で、生の状態で真空で送られてくる、新鮮な美味しい手巻き寿司用にカットされたお魚💕そして、超豪華なウニ一箱にいくら一パック❗️手巻き用の海苔や美味しいすし酢、ガリや山葵や、味噌汁用のしじみに、広島の新庄みその牡蠣出汁入り味噌(出汁もいらないし、味噌も溶かずに簡単に溶けるのですごく簡単❗️)
@shinjyo_miso 
さらに、写真には載っていないけど、尾頭つきの調理済みの鯛までついてくるという、本当にご飯さえ炊けば何にもいらないという、
至れり尽くせりな手巻き寿司セット❣️

味は本当に美味しくて感激だったし、量も大満足すぎるくらい入っていたし、女性の社長さんならではの、細やかな気遣いが盛り込まれた、素敵すぎるセットでした🍣

私は大好きなウニ食べ放題で、この上なく幸せ🙈💕

子供たちも、お寿司屋さんごっこしたり、わさびをおろすのを手伝ってくれたり💕楽しい時間でした❣️


今日のお昼は、ちょこっとだけ残った海鮮を使って海鮮丼❣️消費期限が今日までだったので…😍

私はウニ全部食べていいよと言われたので、大好きなウニといくらオンリーの贅沢丼😍

ちなみに、ローストビーフのようなものは、北海道のトンデンファームの焼き牛、骨付きソーセージもトンデンファームのものです🙈

親戚のお店なのですが、ほんっとーに美味しいです😍💓私はトンデンファームのウインナーとベーコンで育ってきました😍
私の叔父は、骨付きソーセージを発明した人らしく…なので、これが元祖骨付きソーセージなのです🙆‍♀️

海鮮丼を前に満面の笑み❣️

そして、鯛は…

今日の夕飯で、塩釜に!
塩釜アートで鯛を作ったつもりが、親友に
シーラカンス!?と言われてしまった🤣笑笑


塩はちょっと焦げちゃったけど、
ほんとーーーーーうに、ふっくら、美味しく焼けて最高でした❣️子供達が金槌で割って、盛り上がりました😆
いつも、料理が完成したそばから食べられてしまうので、完成写真撮り忘れがち…


以上、お正月に食べたものたちでした🎍


明日はスペアリブ🐷これから仕込みます🍖

お正月太り、不可避!!!