北海道の親戚から大量に届いたとうもろこし🌽
こどもたちが皮をむいてくれました💕
かなり助かる🙈

親戚の話だと、すぐに食べられない分は、沸騰したお湯にまとめて何本か入れて再沸騰してから5分くらい塩茹でして、実をほぐして冷凍するととっても美味しい状態で保存できるそう💕
早速やってみました❣️

超新鮮で美味しい冷凍コーンができて嬉しい😍


昨夜はとうもろこしのかき揚げにして、
今朝は、子供たちはマヨコーントーストにして、大人はサラダに😊
あっという間に4本使ってしまいました‼️

甘くてシャキシャキでおいしすぎる😭‼️

ちなみに、すぐに食べる時はラップに包んでチンしてます😊

今夜はとうもろこしご飯かな😍??


一番好きな野菜はとうもろこしと玉ねぎ😍
なので、この大量のとうもろこしをどのように美味しく食すか、考えただけでワクワクしてしまいます🤤