捌いた水イカが食卓に…🦑



今日のメニュー✨

・豚ひれ肉のさっぱり炒め✨お酢をきかせて、普通の照り焼きとかよりも、あっさり食べやすくしています✨

・蒲鉾に大葉と梅肉を挟んだもの

・あさりの水煮とひじきとトマトのポン酢あえ(昔産婦人科で教えてもらった超鉄分豊富メニューです❣️)

・水イカのお刺身

・しらすおろし

・ベビーリーフのサラダ

・2日間煮込んだ牛すじカレー(親友作)
我が家の大好物メニュー✨牛すじがとけてなくなっちゃうくらい煮込んであって、セロリとか色々な野菜が入っていて、具沢山の辛いカレーで、お店できるくらい美味しいカレーです😍

・アボカドとマグロとキムチの和え物
味付けは醤油と胡麻油をささっと✨

なんでこれだけ写真が別かというと、冷蔵庫で冷やしていて出すこと忘れていたえーん
食事途中で思い出しましたえーん

食事終わった後じゃなくてよかった😱💦

私はそそっかしいので、レンジの中と、冷蔵庫に、出し忘れたままの一品、ありがち😭