お正月は、江戸東京博物館に行ってきましたおねがい




私も子供の頃よく行ったなぁ…
こどもたちが、おかあさんといっしょの映画を観て、お兄さんお姉さんたちが江戸時代にワープするという話をとても気に入っていて、興味を持ち始めた様子だったので、行ってきましたラブラブ

寺子屋
江戸時代のお産の様子

野菜売り体験

もう訳わからない写真ですが、獅子舞に娘の頭を噛んでもらいましたゲラゲラ

からくり人形がお菓子を運んでくれるサービスもおーっ!


ほかにも、駕籠に乗ってみたり、千両箱を持ち上げたり、江戸の文化に触れることができます。
だいたいシャッターチャンス!と思って写真を撮ろうとすると、もうほかのところに行ってしまう子供たち笑い泣き写真ではお伝えできませんが、とても楽しんでいました❣️


また、江戸時代だけではなくその後の日本の歴史も学ぶことができます。

昭和のひばりヶ丘団地の再現。
なんかとってもリアル。生活感を感じます…


博物館はまだはやいかなと思っていたけど4歳の息子にはとてもいい経験になったみたいです。
2歳の娘も楽しめたみたいですラブラブ

もちろん、大人も楽しめるのでぜひ〜照れ