子育ての新しい相棒💕
プスプスという、乳母車ですキラキラ


赤坂のTBSの近くに東京乳母車という乳母車屋さんがあって、昔からかわいいなぁ〜と、気になってはいたのですが、自分の生活スタイルには合わないだろう…と完全にスルーしていました笑い泣き


ところが、第三子を迎えるにあたり、ベビーベッドのことを調べていたところ、この乳母車にたどり着き、魅力を知り、これは、かなり万能子育てグッズなのでは!?もしかすると、私の3人育児の救世主になるのでは!?と思うようにアセアセ

もちろん、折りたたみ式ベビーカーも持っていますし、そちらも使っているので、第三子からのスタートではもったいないかなと、かなり悩んだのですが、、、

いろいろな人の感想を聞いたり、リサーチした結果、私がこれまで子育てで感じてきた不便やさ不安がこれでかなり解決するのでは!?と感じ、
3人目だからこそ!!乳母車のある生活をしてみよう!と思うようになりました


なので、この乳母車ライフ、時折、ブログにも書いていければと思っていますおねがい


ひとまず、今は、室内用でベビーベッドとして使っていますzzz
犬ややんちゃなお兄ちゃんお姉ちゃんがいる我が家では、床に寝かせておくのは危険なのでベビーベッドが必須なのですが、ベビーベッドだと部屋間の移動が難しかったので(今はキャスターがついているベビーベッドもありますが…)ベビーカーを動かすのと同じ感じで、手軽に部屋移動できるというのに魅力を感じました

あと、せっかく寝かしつけても、置いたら泣くの繰り返しで困っていたのですが、寝かしつけて乳母車に乗せてすぐゆらゆらしてあげると、気持ちよさそうにそのまま寝てくれることが多く、寝かしつけのストレスが軽減していますキラキラもちろん失敗することもありますがアセアセ

夜中一瞬泣きかけた時も、ゆらゆらしてあげたらまた寝てくれることもあり…助かっています笑い泣き
ベビーベッド+ゆりかごの要素がある感じですおねがい

ただ、残念なことに夜の長時間の睡眠に関しては、寝返りを打つようになったら使うのは難しいそうなので短い期間になりそうですえーんでも1番眠れない日が続く産後の数ヶ月間が少しでも楽になるのは嬉しい❣️お昼寝のように短い睡眠の時であれば、長い期間使えそうですおねがい

ただ、ベビーベッド意外にもいろんな使い方がありそうなので!また使っていくうちにブログに感想書きますね音譜


なんか、また企業の回し者みたいになっちゃってますが笑い泣き

私の独断と偏見のブログです!!

感じ方にも個人差あると思いますし、あくまで私の感想と思っていただけたらラブラブ