これがないと生きていけない育児グッズというシリーズでブログを書いていこうとしたけど、よくよく考えたらもう思い浮かばない…ゲッソリ
一回にしてネタ切れとは…笑い泣き

でも、これがあるととても助かる❣️というおススメベビーグッズはたくさんあるので、ご紹介していきますラブラブ
まずは、ストッケのベビーバス🛁
フレキシバスラブラブ


1人目の時は、空気で膨らまずタイプのベビーバスを使っていましたラブラブそれも里帰りの時とかも運びやすいしとてもよかったんだけど、結局毎日空気を入れたり抜いたりするのは大変なので、日常的には空気をいれっぱなしの状態で保管アセアセそうすると、使わないときに結構置き場に困るえーん


ということで、2人目が生まれたときにこのフレキシバスを買いましたピンクハートそして、もうすぐ2歳になる今も愛用しています笑い泣きしかも、もうすぐ4歳になる息子も使っています!笑



このお風呂のいいところは、コンパクトにたためて、使い勝手がいいのと、長く使えるところラブ

特に小さなきょうだいがいるかたにはおすすめですおねがい

我が家は主人がいない時は、私1人で子供2人をお風呂に入れなければいけないので、私も一緒にそのタイミングでお風呂に入ってしまうようにしています🛀
こども寝かしつけてから1人で入ると、なんか子供が泣いているような気がして不安になって、ゆっくり入れないんですよねガーン



なので、自分の身体や髪を洗う間は、2人ともベビーバスに入っていてもらっていました爆笑今でこそ、もう2人ともしっかり立てるし安心なので、この使い方はしなくなったのですが、もう少し小さな頃は、大きなお風呂だと溺れないか心配だし、小さなお風呂なら安心な上に冷えないので、自分の身体もゆっくり洗えてとてもよかったですおねがい


最近の使い方は
①縁日要員
他にも、魚釣りとか、結構盛り上がります爆笑
ビニールプールは大変だし、これは、パッとできるので👍程よい大きさラブ


②今でも普通にお風呂として入ってます。笑
「1人なら脚も伸ばせるよ〜おーっ!」by息子



もう今日はお風呂沸かす気力ないわーチーンわたしゃシャワーで済ませたいわチーンっていう日に、子供達だけこのお風呂に入れてあげてますウシシ

今日はちっちゃいお風呂だー!わーい!
と、なぜか喜んでくれて、2人でギュウギュウになりながら入っていますアセアセ爆笑
身体大き目の3歳と1歳ですが、まだなんとか2人で入れて、遊んでいますおねがい

ちなみに、2人とも、赤ちゃんの頃は、身体はこれで洗っていました!


リッチェルの
ひんやりしないおふろマットラブラブ

パパは手が大きいので子供を洗うのが上手なのですが、ベビーバスで片手で支えながら洗うのは結構負担で、しかもなんか、ちゃんと洗えてなくて、脇の下とかに白い汚れがたまったり、首のシワとか耳の裏とかがちゃんと洗えてなくて臭くなってたりゲッソリ笑…したことがあり、結局この台に置いて、しっかり洗うことにしていましたラブ
下にほんの少しだけお湯もためられるので、冷えない、とにかく洗いやすい、ちゃんと洗える❣️


一度処分してしまったのでチーンこれはまたリピートの予定です❣️ストッケのニューボーンサポートも気になってはいるんですけどねあせる

スイマーバももちろん使っていて、とても便利でしたピンクハート可愛いしおねがい

でも、どんな便利なお風呂グッズも、使い方次第では危険だから、絶対に目を離さず、子供の安全をしっかり守って使わないと…ですねおーっ!イエローハーツ

3人目生まれたらどうやってお風呂に入れようか…今後の課題ですガーンまたいい方法が見つかったら報告します流れ星