ユニバーサルスタジオハリウッドから空港近くのホテルへ戻ります。


Uberを使えば簡単ですが、ユニバまでUberを呼ぶとホテルまで70〜100ドル近くかかります。


(ホテルからユニバまでは、47.92ドルでしたけど。)


そもそも、私達がアメリカへ行った期間は、“サンクスギビングデー”だったので、アメリカ人の休暇とかぶってしまったのです。


我が家の都合で予定を組んで、航空券を押さえてから知った事でした。


なので、この期間はディズニーもユニバもチケット代が高かったです。


それに伴って、Uberの値段も高い高い。観光客の足下を見てますな。


ユニバから無料バスでメトロの駅まで行きます。


BラインとEラインを乗り継いで、“Expo/Crenshaw”で降りてみました。


乗り継ぎの駅ですし、人がたくさんいると思っていましたが、ガランとしていて、人がいなくて焦りました。


可愛い子供を2人守らなければいけないので、気を張るママ。


すぐにUberの手配をします。


広い車道には、ビュンビュン車は通っているのですが、人がいないんです。


日本とアメリカの違いをあらためて知りました。



10分ほど待ってUberがきてくれました。


その時間22時!!!


親子揃ってはしゃぎすぎましたね。





こちらの運転手さん、黒人男性ですごく気さくな方で、ずっと喋ってくれました。


※ホテルからユニバへ行く時の運転手さんはとても無愛想でした。


私が英語がなかなか上達しないと言うと、『英語なんて簡単だよ!!私は若い時にアフリカから出てきて、その時は喋れなかったよ!もっとたくさん言葉を出してみて!』と、英会話レッスンまでしてくれました。


20分のドライブがとても楽しかったです。


ホテルに着いて、最後の力を振り絞りママはシャワーを浴びます。


次男くんはシャワーを浴びずに爆睡です。


楽しい1日でした。


VIPツアーで英語の聞き取りが出来なかった体験をはじめ、先ほどのドライブの時間でもっと英語で話したかった。


英会話の勉強をしっかりしようと心に誓った夜でした。


明日はハリウッドまで行くぞ〜。