世の親御さんは、何歳まで子供の洗濯物をタンスにしまってあげているものなんでしょうか。


私の子育ての目標としては、たとえ私がいなくなっても1人で生活出来る様に育てるというものです。


なので、早いうちから家事を叩きこみました。


洗濯物を自分でタンスにしまうなんて、当たり前の事です。


しかし、時々子供(男子)のタンスを覗いてみると、まービックリ★


どうやったらこんな事になってしまうかのかというぐらい、グチャグチャになっています。


引き出しは余分にあるはずなのに、洋服がギュウギュウに入っているのです。


他のタンスの引き出しを見てみたら、ゴミにしか見えない物がたくさん出てきました。


折り紙で紙飛行機を作るのが大好きな次男くん小学3年生。





なかなか上手に作れます。というのは、自分で折り方を考え工夫して、どんどん改良され、ケッコー飛ぶんです。


その紙飛行機を全部とっておいた次男くん。


レゴが入っていた空き箱にぎっしり入っていました。




この箱約2つ分。


紙飛行機を飛ばすたびに、家族みんなに褒めてもらえたし大切なのもわかります。



でもね、


これをとっておくために、洋服ダンスに洋服が綺麗にしまう事が出来ないっておかしいでしょうえー?





なのでこっそり捨てる事にしました。


今までは大人でも子供でもそれぞれの価値観があるから、子供にとっての宝物は捨てないようにしようと思っていましたが。


さすがに、これはいらないでしょ★