数ヶ月前・・・

バカ旦那と約束した事がありました。 

私→『私が体重8kg落としたらどうする?!』

旦那→『30万円あげるよ』

どんだけ痩せて欲しかったんだよ💢

この悔しさをバネに、ママは頑張りました。 

子供を4人産んだら、驚くほど代謝が落ちてしまいました(´;Д;`)

お通じもよろしくありません。 

そんなわけで、ダイエットでまず最初に意識した事は、きっちり出す事です。アレを。

そのために、毎朝しっかり青汁を飲みました。




この青汁を、私はぬるめのお湯で割って飲みます。 

朝1番にコレを飲む事を習慣にしました。

そして、意識して毎日のお風呂の時間は、ゆっくりお湯につかります。

ヒマがあれば踏み台昇降運動しておりましたが(わずか5分で汗が出ます!)なかなかヒマな時間が出来なくてあまりやっていませんでした。 

晩酌大好きな私ですが、それをかなり減らしました。 

呑んでいると何か食べたくなるので、お酒を減らす事により自然とカロリーカット。

早めの夕飯にして(17〜18:00)、遅い時間は絶対に食べない。

こんな事を続けていたら・・・

3〜4ヶ月で7kg落とす事に成功。

◽︎毎朝青汁を飲む

◽︎風呂にゆっくり入る

◽︎軽い運動を心がける

◽︎晩酌を減らす

◽︎夕飯は出来る限り早く済ませる

あとは、成長期ではないので、お腹が空いていない時は食べないようにしましたね。 

“三食きっちり食べる”という意識を持っていた時のダイエット期間はいつも失敗していたので、この考えを捨ててみました。

そして今、マイナス7kg(*´꒳`*)

数日前たまたま忙しくて食事をとっていなかった時に体重を測ったら、マイナス8kgでした♪

ただ・・・

あいかわらず、下半身デブです。

胸が減りました。

自分ではあまり痩せた気がしません★

時々友達に
『うわー、痩せたー』
と、言われる事もありますが、気付かれない事もあります。

まぁ、旦那との約束は守ってもらいましょう。

そのお金の使い道も決めましたよ〜♪