リンガーハットのちゃんぽんは具がモリモリなのに安くて美味しい

最近のラーメンてだいたい千円前後なのに大丈夫?

衰退される方が困るので千円くらいまで値上げするべきではないかと思います




ところで最近急にあちこちのサバイバーさんのブログが転移とか再発とか不穏な動きが…

何故一気に?と驚くほど同時多発している気がします

夏ってそうなの?

たまたま?


恐ろしい…😰

みんな頑張ってください…!

がんでブログ書いてる人、全員親近感ハンパない

みんなのがん、もっと小さくなって!

できればなくなってぇーっっ

お願いお願い…🙏 


がんは医学進歩が盛んな分野だから1、2年で薬や治療法がどんどん進化していくのでとにかく生き永らえることに意味があると思います


なるべく長生きしたいですね

もしも再発してもよく効く光治療とかが安く一般的になって苦しさ軽減されるならいいなー



そういえば秋野暢子さんの病変の記事で「再発ではなく異時性だから大丈夫」という言葉がありまして、初めて聞く言葉なので検索したら



一つの臓器内に複数のがんが発生する「多発がん」や、1つの臓器に発生したがんが進行した結果他の臓器で増殖する「転移がん」とは異なる概念です。 それぞれのがんが1年未満に発生した場合を「同時性」、1年以上経ってから発生した場合を「異時性」と呼びます。



ということらしいです

こういうの局所再発と思ってましたが


要するに治療する時は小さすぎて見逃されたがんが育ったものを同時性や異時性のがんと呼ぶ感じかな

再発というのは治療した時はまだ存在しなかった新しいがん…ということ?


内容はそれほど変わらなくとも再発じゃないよと言われたら少しは安心感あるのかな


ステージの概念もだんだん区切りが増えている気がするし、こういう用語は増えていきそうですね


絶対全員元気になる✨


最後を希望ある言葉で締めるブログを見かけると素敵だなと思うので真似てみました💕