これはコストコの冷凍マカロンだよ可愛いよ!



私も乳がんブログを読み漁って一年以上経ちます


たくさんフォローさせていただき熟読しております

主に乳がんの方のブログですが

同じ治療をされている患者さんや丁寧に治療を書かれている患者さんなど

他のがん患者さんのブログも参考になります



そしてわいてきた疑問


それは


みなさんよく患部の画像をアップされてますが


あまり摘出したがんの画像はアップしないな?

ということです


まあ摘出したがんそのものは患者本人はなかなか直で見せてもらうことはできないので…

術後すぐ麻酔で寝てる間に患者家族に見せるのが一般的のようです


でも患者家族に頼めば写真とって貰うことも可能なわけです


私は両親が来てくれていたのでよーく頼んでおりました


結果、スマホ変えたての両親には使い方がよく分からず戸惑っていたら主治医が自ら撮影してくれたそうです

ありがたやありがたや


私はその画像をブログにアップしようかと思っていたのですが、アップしてる方を見かけないので…


ひょっとして内臓をアップしてはいけないのかな?

知らないけど何かの倫理に引っかかるのかな?

グロ画像すぎるかな?


と躊躇しておりました


私は他の人の癌も見てみたいけどなっ


もちろんアップするなら閲覧注意とか見たくない方に配慮するつもりではおりますが


癌の画像ってブログ載せてもいいのかな?口笛