B'zの恋心は曲も歌詞も好きな楽曲ですが

胸の痛みって言ったら乳がんよねーって思うようになってしまいました💧




特に意味はないけど

はま寿司のマグロ

はま寿司はマグロも中トロもそんなに変わらない気がするのでマグロでいいとおもうんですよね

というか脂乗りすぎてないマグロの方が好きです




今現在

私が痛いのは主にアナストロゾール副作用の指の痛みだけです


この痛みが、乳がんを忘れさせないでくれます


最近私は絵を描くのが楽しくなってきて

心から幸せだと思う時もあり

だいぶがんを忘れて調子に乗っているなー…と自戒したりもします

なんのための自戒でしょうね

覚悟していたってもしものことがあれば必ずショックを受けるのに

忘れているとがんに怒られそうと怯えてるみたいです


痛みは不安を呼び覚ます

乳がんと告知されてから手術までのひと月間は胸が痛むたび震える恐怖を感じて生きた心地がしませんでした


胸の痛みだけでいえば人生で最高に痛かったのは手術直後の目覚めた時でしたが、

あの時は

「ああ取ったんだー

取ったから痛いんだー」

ってむしろ幸せな痛みでした

痛いのが幸せって初めての経験です


出産の時は痛いのが終わったのが幸せでしたわ


乳がんになったからと言って他のがんにならない保証もなく、むしろ普通の人よりがんになりやすいというのががんサバイバーだったりします


がんにびびっているから体の不調に敏感になりました



でも許されるなら


あまりびびらずに生きていきたいものです