画像は息子の遠足で買ってきたベイマックスフライパンで息子が焼いたプチケーキです

可愛いですね😍


がんセンターで検診クリアしたら

毎日痛かった患部がケロッと痛まなくなりました

いやまったく痛まない訳ではないのですが、自分が気にしてる部位の感覚は鋭敏に感じすぎてしまうんでしょうね



で、今日はまた歯科へ

先週はレントゲン撮って抗生剤を貰って次まだ腫れてたらレーザーで焼きましょうと言われておりました 


検索で歯周ポケットに化膿止めを注射する治療とか見かけて、そういうことするのかなと思っていたらレーザーが出てくるんですね



レーザー…


浴びたことないかも…

レーザー脱毛もしたことないし

結果的に放射線脱毛にはなりましたが脇半分だけ


口内炎にならないか心配していたら夫が


「抗がん剤した人は顎骨壊死しやすいからやってもらったほうがいいよ

もうなってるかもしれないけど」


夫ってさー

いつも言わなくていいこと言うよねー💢



まあ腫れが引いてたらやらないかもしれないし…


とでかけると


先生「じゃあ口開けてーそんなに痛くないからねー」


あっもうレーザーやる進行なんですね💦



確かにそれほどは痛くない


電動歯ブラシの細いやつでガガガと歯茎刺してる感じ


多少痛いですけど



そして血止めにガーゼ噛まされ、抗生剤とロキソニン貰って帰りました

レーザーって血は出るのですね


明日もまた消毒液入れに呼ばれております

連日で歯科行くの初めてですが、明日で終わるのかな?


ちょっと怖かったですが、これで歯肉の慢性的な腫れが収まるならありがたいな

そしてできればそろそろ医者通いもあまりしないで済みますようにーっっ