ブログ書かないと書かないのに慣れてしまう〜


私もフォローしてるブログが更新されなくなると寂しいし心配なので、自分もなるべく書かないといけませんね


画像はGWで通りかかった長野で購入したなめ茸!

うまっと思って情報保存がてら撮影しました

長野は海のものがないなりに美味いもの多い

きのことか野沢菜とかりんごとかそばとか

年々お土産もグレードアップしてるのでSAも楽しくて困ります(体重調整に)

GWの話はまた後でおいおい書きます 



で、本日は2ヶ月ぶりの歯科健診です

歯の掃除と状態チェックです


ここ最近奥の歯肉炎の腫れが地味に繰り返すことを相談しました


そしてノンストップで上下の歯石とり

歯茎グサグサされるので痛いのですが謎の爽快感があります


うがいしたらめっちゃ出血してたぁ〜…


そしてやはり申告していた場所は確かにまだ腫れていて、探ったけど歯周ポケットがどのくらい深いのか分からないくらい深いので来週レントゲン撮ることになりました


やっぱり歯周ポケットかー

残念そうに深い深いと言われましたが、一時は首近い唾液腺まで腫れていたのでそれも歯肉炎のせいと分かって少し安心しました

がんじゃなきゃなんでもいいよになってますね思考基準が


奥歯付近は親知らず抜いた時に神経抜いたせいで腫れても痛くないので…


しかも出血したら歯肉炎が久しぶりに完全に腫れが引いたのでスッキリした気持ち

歯肉炎って血が出ると腫れが治まると初めて知りました


来週の歯科は17日予定です

乳腺科の術後1周年のマンモ健診は20日予定なのであと10日間はそわそわしますね


そわそわ…