ブルスケッタを初めて食べたのはイタリアでのサービスでした

パンとトマトとドレッシングってシンプルだなーと思って食べたら意外なほど美味しくてビックリしました


自分で真似てもどうもあの時の美味しさが再現できないのですが、フランスパンあるとやりたくなりますね



それにしても咳し過ぎて胸が痛い

咳する時に痛むので痛いところ抑えながらしてます

健側の右胸の脇近くが痛いのですが、胸あたりが痛むと自然に再発恐怖があるのでやめてくれよな…

とりあえず痛むとしこりないか確認しますね

分かったところで嫌なことしかありませんが


エスワン休薬して2か月以上経つので赤黒かった手のひらも淡い色に戻ってきました

今のところ足先がまだ若干色素沈着が残ってますが、これもだいぶ戻ってきました


来週は通院予定です

肝臓数値が戻っていれば治療再開すると思うのですが

再開するのはまずホルモン治療からと聞いているのでエスワンはまだ先でしょうね


ぶっちゃけやりたくないなー…


やっぱり脂肪肝だなんだと言っても1番の肝臓悪化原因はエスワンだと思うし、再発予防の念のための治療でたった一つしかない肝臓を痛めてもいいのかなと不安になったりします


でももちろん再発は怖い

他の病気も怖い


がんになる前は自分がずっと健康であることに謎の自信があったのに、すっかりその自信はなくなりました


もう落ち着きましたが、今回みたいにちょっと病気するとすぐ鼻詰まって副鼻腔炎起こしがちなの嫌だなー

死に際に息苦しいのは嫌だけど、多分そういう時は副鼻腔炎起こしてると思うんです

私の鼻はそういう余計なことする奴

がん治療落ち着いたら元気なうちに鼻奥の幅拡げる手術しといた方がいいなー

風邪ひいた時に鼻詰まらなくなるだけでだいぶ楽になる気がします

術後がすごい辛いらしいけど

うーんやっぱり辛いことはしたくないなー