具合悪くなる前日にキャッキャと買ってたバレンタインチョコたちが懐かしい



私の病状としては熱は収まりました

咳はずっとひどい

嗅覚がないので何食べてもあまり美味しく感じにくい


月曜日に息子に移り高熱が続き、その看病でずっとわちゃくちゃしてました

ずっと38度から39度台で心配しました💦

でもようやく昨日の夜くらいから37度台に落ち着いてきました

あーよかった😮‍💨


今週は公立高校の受験機関

息子は私立の単願で合格済みなので問題なく休めました

公立受けないことにしていてよかったなぁ〜

まあ感染は息子に「お母さんのせいー!」と日々恨まれておりますが


息子も味覚無くなってる様子

やはり高熱→喉激痛→味覚なしのコース


結局医者行ってないのでコロナかどうかわかりません

私は車ないので発熱外来行けないのです

待ち時間車で待っててという仕様になりますので

高熱の子を歩かせて連れて行くこともできませんし

車が必要な時は実家に頼むのが通常なんですが、こんな感染力ある病気を老父母に移すのはまずいので💦

夫が半休の今日行ける病院を探してましたが、それがほとんどやってないんですよね

病院みんな木曜日半休


やってるところは

コロナ検査はしてないとかかかりつけ以外の発熱外来お断りとか厳しい


夫「そもそも発病24時間以上過ぎてるから特にコロナの薬とか処方されないけど行く?」


まあもう熱は下がって来てますからね…


というわけで今回は行かないことにしました

車必須の田舎で車ないって不便なこと多いですよね

子育て中は特に多くて苦労しました


まあそろそろ義務教育卒業なので楽になると思いたい


息子の高熱はかわいそうでしたが、久しぶりに同じ部屋で一緒に寝れて嬉しかったかな

いくつになっても子供は可愛い可愛い