昼間はわりと微熱で安定してるのですが

夜になるにつれ熱が高くなります


38度になると頭痛が辛くて眠れないんですよね

夜7時にロキソニンのんでも夜中3時頃頭痛で目が覚めます

ちょうど薬が切れると目覚めてしまうという…

頭に来てロキソニンとカロナールを一緒に飲むとなんとか痛みが引いて眠れました

ギックリ腰の時に貰った薬残ってて良かったなぁ…


そして咳が酷いので喉の痛みもあります

でも頭痛がない時に喉のために痛み止め飲むのはいかがなものかと

のど飴や喉スプレー探しましたがなかなか見つからず

そういえばうちはいつも冷凍庫に生姜があった!と思い出しスリスリ(冷凍生姜はおろしやすいのです)してハチミツを入れお湯で混ぜて完成


おばあちゃんの知恵袋的ですが、驚くほど痛みが軽減しました


昔粉で溶いて飲む生姜湯はさほど効いた感なかったように思うのですが、さすが生生姜ですわ


今夜は朝まで眠れるようになるべく寝る直前に痛み止め飲もうと思います



それにしてもコロナやインフルエンザだと瞬く間に家族に感染した記憶があるのですが、今回は他の家族は発熱してないです

単に風邪なのでしょうか