Xで気になってあじまん購入

検索したら隣町のホームセンターで販売しているようなので行ってみました


冬だけの限定出店らしいと聞いては行くっきゃないです

山形のお菓子でいわゆる大判焼きとか今川焼き(これも全国で呼び方違うそうですね)の皮が薄めのあんこたっぷりバージョン💕


甘さ控えめあんこ大好きなので期待❤️

あんことカスタードがあり両方3つづつ購入


食べかけ見せてすみません

あんこたっぷりで想像通り美味しい


カスタードクリームも濃くて美味しかったですよ

ちなみに一個120円


また買います!




さて意図せずとも医者通いは重なるもので

内科と皮膚科と歯科へ行きました


まず朝から内科


定期的に血圧の薬貰ってますが脂肪肝も相談


「そんなの減量するしかないね」


そりゃそうなんですけどぉー

治療するように言われて…


「抗がん剤の副作用だね

肝臓補助の薬は出てるみたいだからうちからはいつも通りの血圧の薬だけだね」


というわけで

いつも通りで帰されました

夫に言うと「ほんとにあそこは名医だねー」と


先生はちょっとの風邪では抗生剤出さない医者なのですよ…

子供の予防ワクチンとか最近はよく複合ワクチンありますが、先生は単一ワクチンしか出しません

副作用が出た時に複合ワクチンだとどの薬による副作用か分からなくなってしまうかららしい


まあ名医が薬増やさないので仕方なし

私は減量だけで行きます!

(ほんとはコレステロール薬飲みたくなかった)


その後

歯科で定期検診受けて問題なし


中学校帰りの息子捕まえて皮膚科へ

傷は小さくなってきてますが白っぽい壊死部分がまだ出てきております

低温やけどって深くて時間かかりそうですね 


乳がんの傷跡が壊死してしまった方のブログでも治療に2ヶ月以上かかってらしたようなのでそれくらいはかかるのかなー


息子の皮膚科は毎週ですが今月はもう私の通院はないかな?


病院行く時間が開くと開放感ありますね

今月内は少しリラックスして絵を描きたいと思います