天気良い日でしたね

久しぶりにお買い物に行きました

牡蠣半額いえい!

大好きな春菊もお安く購入


美味しくランチにしました

牡蠣エキスを吸ったエリンギが大変美味でした


不室屋さんのお吸い物💖

割ると可愛い具が出てきます


ところで私、そこまで大食らいというわけではないんですよぉ…💦


脂肪肝になった理由…


ずばり運動不足だと思います


ホルモン治療のレトロゾールのせいもあるかと思いますが

足の親指が爪囲炎になって歩くのが痛くなり、あまり歩かなくなってました

だってたくさん歩くと痛むので…


エスワンの副作用で爪が薄くなって食い込むようになり

爪囲炎ができて

運動不足になったという流れです


肝臓数値悪化と時期的に連動してる気がするんですよね


一応爪囲炎は治った感じなのでテープとか今はしてないのですが、爪が健康に戻ったわけでもなくまだ多く歩くと痛みが出てくる感あるんですよね…

ですのでいまだに私は靴下に足先の開いたサンダルで歩いてるんです

今日試しに普通の靴で出かけてみたんですがやっぱり若干痛みそうになってるかも💦


とはいえ歩かないと運動不足高まるばかりなので予防のテーピングして歩かないとね…


明日は

重い腰を上げて内科行って脂肪肝相談する予定です

先生に怒られそう〜😨


内科の先生は名医だけど怖いのです

手術前に血圧下げるために行ったら


「病院来るのが遅ーい!

半年前の健康診断の時から血圧高いじゃないか!大病になったからって慌てても来ても遅いんだよ💢」


と叱られまくりました

容赦ねぇ〜医者、がん患者に容赦ねぇ〜


でも毎回治療の進捗を親身になって聞いてくれたり励ましをしてくれる優しさある先生なんですけどね

ツンデレです

医者ってみんなツンデレ💧