鮭茶漬けは正義



タイトル通りちょっと開き直ってきましたよ


あらためて自分が何が怖いのか考えてみると

がんそのものよりも抗がん剤を恐れてる気がして来ました



乳がんとはいえそこまでがんに痛みを感じてませんでしたしね


飲んだらほぼ確実に弱っていくし、どこから弱ってくるか分からない抗がん剤は怖いですよほんとに


その怖いエスワンにも慣れてきたのに場合によってはまた違う抗がん剤をやらなきゃなのか

ということを何より1番嫌がっていると自覚しました


まあそりゃがんは油断ならない病気ですし、寿命は減るかもしれないし、急に瀕死になるかもしれない


でも抗がん剤で体力落とすことをせず、いざという時は緩和ケアとか痛みを抑えることに努めるというのもありだと思うんですよね…


あ、またメメントモリしちゃってますが


なんなら抗がん剤しなくてもいいよねー?

と開き直ってきた次第です


何がどうなるのかエスワンは続けられるものなのか先のことはさっぱり分かりませんが

治療は私が私のためにやることであって誰かに気を遣ってやることではないよねーと考えております

嫌ならやめればいい



ま、なんとかなりますよね( ˘ω˘ ) スヤァ…