アプリによると今日は2万歩歩いたようです。

 
今日は葛西臨海公園行ってディズニーランド行って来ました。
 
原稿も上がらないうちにレジャーなんて締め切り延びて調子こいてる感がありますが、子供らにここ1カ月くらいどこも出かけてあげてなかったので、お赦しいただきたいです(´ω`)
 
{BD02BDE6-69B3-4022-9402-743414125F08}
まずは息子の「水族館行きたい」希望で葛西の方へ。
入り口でマグロと背比べしたのですが

娘でかい!
とっくに私より大きいことは知ってましたが、もう160近かった。
特に平均より高いわけではありませんが、昔はずっと低身長だったので驚きです。
 
息子はまだおチビさんですが、娘みたいに急伸びるのでしょうか。
 
{A4E58115-F76E-4BBB-B7E2-0C21757242C9}

美しい水族館です。
入場料大人700円、小学生無料の親切設定。
すぐ隣のランドにはしょっ中行くのにここは初めてでした。
千葉県って素晴らしい。
{2806FB2A-FF87-4471-A5F5-0025C81CE01E}
 
{07ED634A-5E05-462B-849F-49274F4E3830}
 
{A074539D-A102-470F-A9EB-F75B58256906}
 
{CFED82F4-DEEB-4FC3-ABBD-D36D2E900EB9}
 
{D9704C53-B8E3-4BD6-8F85-FECF6780A15A}

水と魚って美しい。
癒しですね。遠くから来てくれて姿を見せてくれてありがたいかぎり。
普段から食べてる魚でも遠いところで漁れてるお魚結構あるそうです。
銀ムツは南極近くで漁れてる魚だとか。
うーん食べたい。
 
{D91AE2CE-BDAB-426D-8F33-20E0128B7C88}

息子も来たがったのは伊達ではなくずっと楽しそうでテンション高くて良かったです。
{845DE01A-482D-4921-8796-4092B716C6D1}

姉弟が仲良くしてるのを見るのも癒し。
家だとすぐもめてますが、出かけると娘は世話を焼き息子は甘える構図に。
 
 
で、ランドにも
{3AB4D1E3-659E-4584-BE4D-C987A784C7D8}
 
{FE1ADA82-1CB2-4855-8F74-F29EB34A330D}

暑いせいかシーにみんな集まっているせいか、日曜のわりに空いてました。
けっこういろいろ乗れたので、並ぶのが長過ぎないランドはやっぱり楽しいなと思いました。
 
そしてやはり2万キロ歩くと疲れます。
 
でも謎の寝違えみたいに朝痛かった太ももが、なんか歩くうちに治りました。
歩くのって身体にいいかも!(世界中みんな知ってるよ)
 
足裏が痛くなりましたけどね。