息子の虫歯は以前から知ってはいたのです。

しかし歯医者でもスイミングスクールでも大泣きのヘタレくんですから、キングオブヘタレですから騙し騙し定期的に歯科でフッ素を塗っていただいて治療を先延ばしにしていたのです。

しかしクリスマスイブにその虫歯がけっこう深いことに気付き…
夫婦して暗い面持ちで、子供を連れちゃんとした虫歯治療していただきに行きました。クリスマスの朝に。
だって、怖い事故とか聞くじゃないですか…
幼い子の歯の治療で、ガーゼ吸って呼吸困難とか変なとこ削っちゃうとか…
ヘタレな大泣き息子は危険度かなり高いわけですよ…

もちろん悪いのはヘタレな息子ではなく、歯磨きを不十分で虫歯にさせてしまった親なんですけどね!
うぅっごめんよ息子…(T△T)
何か事故があっても私は自分しか責めないよ…
ていうか辛い思いをさせられるのは息子ちゃんなのだから責任は取りきれないのだけど…
やっぱりごめんよ息子…
と、悲痛な覚悟で歯科へ向かったわけです。


しかしあれですよ。
先日サンタが購入した(便宜上)タテガミライオー!
すいません、先日私はうろ覚えでガオガイガーとかてきとーな名前で書いてましたが、タテガミライオーでした。
↓これです。
特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー バンダイ

¥9,800
楽天

絵として見せたかっただけですのでリンク飛ぶ必要はございません<(_ _)>

息子は最近ずっとこれを熱望しておりました。
正直私はまったくこれの価値を感じて無かったのですが、この日価値が分かりました。

朝からこれでニコニコの息子はー!

まったく泣かずに歯科へ行きー!

大きく口を開き大人しく治療を受けー!

帰宅後またタテガミライオーと遊びましたー!

すごいよタテガミライオーありがとうタテガミライオー!・°・(ノД`)・°・

高すぎるとか思ってごめんよタテガミライオー本当はまだ思ってるけど
でも事故防止の役目を果たしてくれたから高くなかったよー!

もちろん名歯科医さまの早業のおかげもあります!
ありがとう歯医者さん!
ありがとうタテガミライオー!

そんなわけで私的にはそれなりに素晴らしいクリスマスの奇跡があったのでありました☆