タイトルの通り、
虐待防止社会に向けての請願署名に協力をお願い致します。
詳しい内容は一番下に転載しておきます。。
20万の署名目標に対し、今日現在でまだ 4万人しか集まっていません。
期限は5月までとなっています。


署名の協力と、、コピペで構いませんので
皆様も日記で協力を呼びかけていただけませんか?
優衣ちゃんのニュースの後、
署名参加者が増えています。
けれど、まだまだ足りません。。

どうかよろしくお願い致します。


『虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名』
企画者: 成田 浩子
提出先: 法務省及び関係各省庁
開始日: 2009年05月19日
目標署名数: 200,000
現在の署名数: 41,379 (達成率 20.7 %)
期限: 2010年05月19日

(PC)http://www.shomei.tv/project-1084.html

(携帯)http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1084

『ひまわり署名プロジェクト』
http://www.maylibridshope.syarasoujyu.com/



1 長期的、継続的な暴行や食事制限、虐待、躾等によって被害者が衰弱し生命維持困難になるまでに至った場合、加害者を裁くための新法として虐待致死傷罪の制定を求めます。

2 虐待(と思われる)を通報する際の匿名性の強化や、 どこに通報すればいいのかなど明記した掲示物の作成・配布を求めます。

3 児童相談所が虐待の相談・報告を受けた際に必ず履歴を残し、データとしてある一定期間保存することを求めます。 

4 警察が虐待についての通報を受けた際、強制立ち入りを行った上での児童保護の許可が与えられるよう求めます。
  また、虐待の通報に関しては必ず履歴を残し、児童相談所と共有できるデータとしてある一定期間保存することを求めます。

5 保護された児童は保護後速やかに健康診断を受け、虐待の痕跡を見逃さない体制を作ることを求めます。

6 学校は家庭での虐待と見られる児童からの相談や虐待の痕跡を認めた場合、児童相談所か警察への通報を徹底化することを求めます。

7 この署名を立ち上げるきっかけとなった大阪府西淀川区の松本聖香さん殺害遺棄事件の主犯である小林康浩・松本美奈の2名に対し、立件された罪状の中での厳刑を求めます。


--------------------------------------------------------------------------------
去年もこの事件に関する日記を書きました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=80192&pg=20090524

期限も近いのでまた転載させていただきます。
どうかご署名&呼びかけをよろしくお願いいたします<(_ _)>



以下、暴言にご注意ください…








ぶっちゃけバカに優しいのが日本の法律です。

子供に食事を与えない日が続いても衰弱した子を殴り続けたとしても、

「しつけのつもりだった」

「死ぬと思わなかった」

と言えば絶対に殺人罪にはならないのです。
何をしても死ぬとは『分からない』と馬鹿のふりをすれば
許されてしまう。

許せるか馬鹿!
何の罪もない子供を殺すような馬鹿を許しちゃいけない!

例え本気で死ぬとはわからない馬鹿だったとしても、
そんな馬鹿はそれだけで罪になると思うのです。

そんな馬鹿は…そんな馬鹿は…もう、ピ(自主規制)ね!!