おはようございます😃



ジャジャーン

GWに鳥取砂丘に行った時の写真


歩きにくい?砂丘もなんのその。
張りきって歩いていましたよ。





私は日傘とぼうしとスニーカー
ビーチサンダルも迷ったのですが、結局は歩きやすいスニーカーにしました。

やっぱりけっこう砂が靴の中に入ってきました。
でもそこまでたくさんの砂が入ってはこなかったです。

履き慣れているサンダルがベストかな?(洗っても平気なタイプの)
歩き終わった後は、ちゃんと足を洗える水道が設置されてますよ。
(スニーカー+くつ下だと洗う時に洗いにくかったです。拭いてからくつ下はいて靴はいて…がけっこうめんどうでした)

ちなみにリックの足は洗いませんでした。
サラサラの砂なので、足は汚れませんでした。
真夏は肉球🐾やけど注意でしょうけど、この時期はまだ大丈夫でした。
日かげが全くないので、注意が必要です!





人人人人
ミニチュアみたいでした🧍🧍🧍🧍🧍🧍

リックは、砂丘でオシッコしませんでした👏👏👏
砂丘を歩く前にオシッコさせましたけどね。
わんちゃん連れは少なかったですよ。







夫は、左足首のねんざした部分が痛いからと、
途中からはひとりで砂丘を歩きました😂
リックも夫が引き返したら、一緒に夫についていっちゃって😂私はひとりでしたぁ。















砂丘コーヒーソフト
暑かったのもあって、おいしかったです😋
1口だけペロリンさせました😋





夫が撮ってくれた動画をもらったものの
共有がどうしてもうまくいかず(端末でなくて、クラウド上に保存されているからなのでしょうけどね)
考えたのがユーチューブにアップするという謎の方法です(笑)

砂丘を歩いている短い動画です♪🐫

https://youtube.com/shorts/kfc7LMJjRbs?si=6Z1nPXC-22qyk7Uk




そういえば夫はラクダ🐫がいたのに気づいたそうですが、私は気づきませんでした😂

一緒に写真が撮れたそうです。

でも気づいていたとしても、時間がなかったので並んで撮ったりは出来なかったので、また次回の楽しみ?かな~🤭





ご訪問ありがとうございました。