おはようございます😃



GWの九州旅行の3泊目と4泊目は
岡山県にある「ザ・シロヤマテラス津山別邸」に
泊まりました。


わんこと一緒に泊まれる部屋はわずかしかありませんが、ここはオススメのお宿です。
とにかく清潔で、きちんとしていて木のぬくもりを感じられるインテリアが素敵なお宿でした!







後ろのエレベーターは、ペット専用でした。
(すごいですよね!ペット専用なのは初めてでした。)
館内は体がおおわれていないとダメです。
お食事は夜はペット同伴不可ですが朝はテラス席がありましたよ。


うちはカートを持参しましたが貸し出しカートもあるので便利です。
(ただし貸し出しカートは小さかったです。リックは入れませんでした🤣到着時にカートでお迎えに来てくださったのに入れなかったという…。
辛口で言わせてもらうなら、リックは中型犬なのでもうワンサイズ上の大きめカートを準備して欲しかったですね😏)











ドックラン🐕🐾


ウッドチップだし、まぁまぁ広さもあって良き。

便利だったのが部屋から近いこと。
さっとオチッコに連れていけて助かりました。
(逆にお宿の周辺をお散歩しなかったなぁ😅)






雨でも安心です。







奥に小さく写ってるのが貸し出しカートです。
リックは13kgあるので入らなかったですけど
豆柴やシーズ、トイプードル、シュナウザークラスであれば入れそうな大きさでした。







トンネルは、くぐるのに時間かかりました😂

くぐれた時はうれしかったです。













ウェルカムドリンクとスイーツ(お部屋で)

紅茶とフランボワーズケーキ(だったような記憶)

お部屋までちゃんと持ってきてくれます。
おいしいケーキでした。
紅茶がまたうれしいですよね。

















石のテーブルも素敵。






アメニティで感動したのが「ヘアバンド」「シートマスク」があったこと。(写真はないです🙄)

ボディーソープやシャンプーは、ハニー🍯なんとかのでした。
岡山って山田養蜂場があるようですね。今まで知りませんでした。
ハチミツが有名のようです🐝🍯






温泉がわいています♨
とても清潔で大浴場と同じと思えるレベルでした。
(お部屋のお風呂で大浴場レベルって初めて)
ただ塩泉なので、私のお肌にはちょっと合わないなと。
そう考えると別府温泉♨は良かったです。

温度は42℃設定になっていて、変更して欲しい場合はフロントへ連絡をするというシステムでした。






使わなかったけど、わんこ用のバスタブです。
景色は街の中にあるので、公園が見えるという感じでした。
駅も近いんでしたっけね。
(車で来たのでよくわかっていない😅)




ここのお宿の残念なところは
冷蔵庫に冷凍庫が全くなかったこと(笑)
保冷剤を凍らせて、保冷バックに入れて
冷蔵が必要なおみやげ用や飲み物を冷やす用に
やってたので困りました😂

お願いをすれば、保冷剤を凍らせてもらえたのでしょうけど、あえてお願いしませんでした。




ご訪問ありがとうございました。