おはようございます😊


九州の大旅行も後半戦となりました。



1泊目と2泊目は、大分県の別府市にある
玄関には🐶
(夜の写真になってますが)





これは朝の写真😆






『リックちゃんのお部屋』😳
こうゆうのうれしかったです♡


リックちゃん、私たちも一緒に泊まらせてくださいね🤣🤣🤣







お部屋に源泉かけ流しの露天風呂付き。

そしてリックの嫌そうな顔🤣🤣🤣





冷蔵庫が過去イチ大きかったです。
冷凍庫の広さはありがたかったです。
(保冷剤を凍らせたいので)





浴室も温泉が出ます♨(60℃あるので注意です!)
赤い蛇口から温泉♨が出ますよ。
1番左からは、お湯ですからね。
ここへ行かれる方は注意ですよ。





ドックランが中央にあって
お食事がお食事処で個室で食べるのですが
その部屋と、このドックランがつながっているので
食事中もドックランへちょっと出られるのが
とても良かったです。

(リックは以前より食事中に待っていられる時間が短くなりました。飽きてしまうと落ち着きがなくなってしまうので、ドックランへ連れ出したり、先にお部屋に戻ってもらったりしました😅)






丸い玉は照明で、夜には明かりがつきます。
ですが、この玉にばかりオチッコしていました(笑)





お部屋は、とても広かったです。





なんとマッサージチェアーまで備わっていました。
夫が大喜びしていました😆











ここからは辛口な感想になりますが、まず部屋のニオイが😅

玄関のマットからチッコ臭がプンプン。
気持ち悪かったです。
お部屋は臭くなかったんですけどね。

そして露天風呂は、わんこも一緒に入れるのが
ここのお宿の売りのようですが、私は

よそのわんこさんが入った露天風呂って

生理的にダメでした。

リックは水がキライです。

露天風呂は、夜は暗くてこわいし、衛生的にじゃばじゃばかけ流しているわけでもないし、なんだか私は、入れませんでした。

浴室のお風呂はなんとか入りましたが、初日は蛇口を間違えていて、普通のお湯をためて入ってしまいました(笑)

2日目は温泉をためることが出来ましたが、なんせ60℃の熱湯なので、水で薄めるのですが、温度調整がとても難しかったです。(湯もみをしました🤣)

マットレスはいまひとつ。(カタイし安っぽいマットレス)
そして夜間はスタッフ不在。(不安でした。)

歩いて3分のところに本館があり大浴場が使えますが、バスタオル持参しないといけません。
バスタオルは1人1枚しか部屋に用意されておらず、本館も人手不足なのか時間帯によっては受付スタッフがいない時もあり、バスタオルが濡れぎみのものを使い回すのも嫌でした。(本館の受付で新しいバスタオルはいただけるようですが、スタッフがいないこともありました😅)

お食事はお食事処で個室になっているものの
隣りとの壁が薄すぎて、うるさかったです。
食事も基本冷めていました。(本館から運んでいるからかな…)

スタッフの対応は、もうあと一歩のコミュニケーションが欲しかったですね。
忙しいから仕方ないのかもしれませんが
事務的というか、あっさりしていました。
私がスタッフならもっとお世辞かなんかでも言って、わんちゃんをほめて旅を盛り上げますけどね。


良かった点は、部屋が広かったこと。
ドックランが食事処とつながっていること。
マッサージチェアがあったこと。
冷蔵庫が大きかったこと。
別府温泉の湯の質がしっとりサラサラ系だったこと。
歩いて本館の大浴場が使用出来たこと。(夜はこわくて行けませんでしたが。ひとりで行くし夜道はこわくてあきらめました。)
冷めぎみではありましたが、お食事はおいしかったです😋



ご訪問ありがとうございました。続く〜👍