おはようございます😊

今日は番外編です。
先日、母と一緒に箱根へ行きました。
親子水入らずの温泉♨旅でした☺️


今日は、食べたものを中心にのせていきますね。


ケーブルカーに乗って
宮ノ下でお昼を食べましたが
なんと箱根にきているのに韓国料理(笑)






母が韓国料理やさんに行ってみたい!と
よく言ってたので😋
箱根は何回もきているので、湯葉もおそばも
食べた事があるのでいいのです!👍


母は「チヂミ」
私は「プゴクスープ」(干し鱈(タラ))を注文。

ビビンバにしなかったのはダイエットしているからなのと、変わったメニューに挑戦したかったからです。
スープはやさしい味でとてもおいしかったのですが、はるさめがめちゃくちゃおいしかったです。
マロニーちゃんみたいな(笑)
味つけがとてもおいしいの。







これは、宮ノ下のレトロカフェで
あんみつとコーヒー☕

今はやりの?!エモい写真が撮れました。






仙郷楼(せんきょうろう)という有名旅館に泊まり
夜は懐石料理でした😋
(私たちは、お酒は飲めませんけどね🙄)


お料理は、どれを食べてもおいしいのですが
「白米」そう「ごはん」🍚が一番おいしかったです。
びっくりするくらいおいしかったです。

なかなかあんなおいしいごはん🍚って外で食べられないレベルのおいしさでした。

(あと…全部のお料理の写真を撮った私をほめてください(笑)🤣)




朝食😋
ネギトロがおいしかった~。
本物のネギトロって感じ。(いつもは冷凍解凍ネギトロばかりだったから)

干物もパリパリでしっとりしていて最高でした。





これはパスタです。(下のはジンジャーエール)

ガラスの森美術館に入っているレストランは
超おすすめです。
バイオリンの生演奏もありましたよ。







箱根湯本のおみやげやさん通りにある
ちもとカフェは、かわいくて大好き。
わらび餅おいしいです。






オマケ


昨日の朝のリックです。
ごはん待ちです😋






ご訪問ありがとうございました。