おはようございます😊

 

計画通り、昨日は梅まつりへ行ってきました。

 

湯河原梅林『梅の宴』

 

ポイントをお伝えすると、わんこ連れにはおすすめのスポットでした。

穴場かもしれません。

熱海も梅まつりはありますが、混んでいます。

湯河原の梅まつりは昨日からスタートだったということと

まだ3分咲きだったからかもしれませんが空いていました。

おそらく熱海よりは満開の時期も空いていると思われます。

犬連れだと混んでいるイベントは気をつかうので、そう考えたらおすすめだと個人的に思いました。

 

 

 
自宅を出発したのは7時10分 湯河原の会場到着は2時間とちょっと過ぎた頃でした。

それから駐車場は一番遠い第5に停めるのがおすすめです。なぜなら無人なんですよね。そこだけが。
そこまで遠くないですし、歩くことが問題ないのであればおすすめをします。
駐車料金は第5は300円。他は500円。第5は無人なので駐車料金は会場受付で支払うというシステムになっていました。
そんなのわかりにくいですよね。ちなみに会場受付では駐車場のことは何も聞かれなかったです。(笑)
 


 
 

 ドライブ大好き💕
 

 
 
 
 
ブログ書くことを意識して看板ところに一緒に写真を撮ってみたものの、だいたいおやつを使わないと
こんな感じになってしまいます(笑)
 
 
 
 
 
本格的な登山もできるみたいでしたが、私たちは20分くらい散策をしただけでした。
散策だけなら、歩きやすい格好なら問題ないですが、登山も出来るので、張り切って歩くつもりなら杖(登山用ストックでしたっけ?)や登山靴、リュックがおすすめです。

ロッククライミングも出来るみたいですよ。こわいですけど、すごいなぁって思います。

けっこう高齢者の方が登山用のスタイルで団体で登っていく姿をみました。
私は、元気な高齢者を見る機会が今まであまりなかったので、びっくりしました。
いいですよね。イキイキと生きていて、目標にしたいなと思いました。
 見てて転ばないの?って思っちゃう感じの高齢者の方も歩いてるんですよ。たくましいですよね。

 
 
 
 

 山の斜面に梅林が広がっているイメージ。
自然のありのままという感じで良かったです。


 
 
 


一緒に撮りました。
いい思い出になりますね。
リックは今年10歳になりますから。
ずっと元気でいてほしいよぉ。


 
 


 

夫が撮影。グーグルのスマホのカメラの性能すごくイイです。
私はSONYのエクスペリアです。


 
 

リックは山が大好きなので、終始笑顔でしたね。
張り切って歩く姿を見ていると、とてもうれしい気持ちになりました。
また高尾山にも連れていってあげたいなぁ。
 
 
 
 

菜の花も咲いていて春を感じることが出来ました。
 (おやつを見ています😆)

 
 
 
 
 
大きな岩があったので一緒に撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
クマの下が破れているのかなんなのかわからなくなっていてこわかったです。
夫いわく、クマが破いたそうです。そうかもしれませんね。
 
 


 
 
拾い食いを最近するリックなので、この誰が置いたのかわからない小石はやはり食べようとして
口にいれてしまいました。おやつと交換できたので良かったですが…。
 
 
 




 




ご訪問ありがとうございました。
明日は、屋台とメジロの話しの予定です。