おはようございます🫡


今日のブログは長いです☺️

文字が多めなので、うしすけというわんこと一緒に入れる焼肉屋に興味のある方、もしくはこのブログが好きという方以外は大変かもしれないです。

覚え書きということもあって詳しく書いています。

誰かの参考にもなればうれしいです♪



先週の金曜日に横浜、みなとみらいの

マリンウォーク(赤レンガ倉庫の先にあります。)

という商業施設に入っている

うしすけというわんこも店内で一緒に

焼き肉が食べられるお店へ行ってきました。


うしすけphoto


撮影スポットにて。




上のはお店の方が撮ってくれたもの。

下のは私が撮ったもの。笑




こんな感じで店内に入ることができます。
カートなしでも歩いて入っていけます。
すごいですよね。
しかも店内はとてもきれいです。

注意点としては、お店は2階にあるので
階段であがっていくので(エレベーターなかったです)カートの方は注意ですね。
ちょっと大変かも。

飲み物はウーロン茶です。笑




このお店は食べ放題コースが売りですが
焼く鉄板の小ささよ。

前に感じた小ささよりはなぜか今回の方が
大きく感じたのは歳のせいでしょうか。
このお店にはランチで2年前くらいに
訪問した記憶があります。




リック用のお肉です。
わんちゃん用のメニューもあります。

お替わりワンコ肉



最初にわんこ用のお肉が到着したので
先に焼いてあげました。
鉄板は同じ鉄板です。
さすがにわんこ用の鉄板はないです。




どうぞ〜





ぱくっ





これはお通し的な感じで
食べ放題の人に最初に必ず届くセットで
これを食べきらないと次のものが頼めないシステムになっていて、ちょっと嫌です。

何の肉か説明してくれましたけど
味は、全体的にいまいちでした。

次回があるなら、最初のお通しは
夫に平らげてもらう作戦がいいなと思いました。

このお店は単品で頼むこともできますよ。
かなり割高になりますが。高級の部類のお店です。



ネットで情報を得ていたので
このコースを頼むことが出来ましたが
来店時には1万円コースしかメニューを
持ってこなかったので仕組まれていたなと
感じました😈w

店員さんに言ったら、この平日限定の
食べ放題8000円メニューを
持ってきてくれました。
このメニューは年末は22日までらしく
この日がラストでした。










飲み物の飲み放題メニューの写真は
ありませんが、種類はけっこうありました。
私はお酒がほぼ飲めないので
ウーロン茶と自家製レモネードソーダーを
飲みました。

ちなみに飲み物は1杯飲み終えてから
空になってからのオーダーです。

ウーロン茶はあまりおいしくなかったです。
もともと私がウーロン茶好きでないってのもありますが、なんだかイマイチの味でした。

レモネードソーダはおいしかったです。
けっこう甘めで、氷がクラッシュされているので
さらにおいしく感じました。



ワンぱくっ!バーグ




うしすけの食べ放題コースは
以前、お台場のお店ですが行ったことが
あったのですがこのメニューは当時ありませんでした。
だからびっくり。進化してました。
ちゃんと温かくて、お皿も木のお皿にのっていて
本格的ですよね。

くずしてあげました。夫があげています。
夫がリックのめんどうをみてくれました。
だいたいいつもそうです。
リックに関してはとにかく特に特にマメなんです!笑
すごいですよね😳




店員さんがおすすめしてくれた

牛タンのパウムース🐾




テリーヌみたいな感じでした。
喜んで食べていました。




デザートは苺のスイートポテト




これはリックのデザートです。
驚きですよね。
そしてわんこ用メニューも食べ放題メニューに
ちゃんとあることにうしすけさんの愛を感じました。

ペットは家族。わんこもちゃんとお客様として
扱われているんだなと。

以前そのお台場のうしすけでの食べ放題のメニューにはわんこ用の食べ放題メニューはなかったので。
もちろん別料金でわんこ用のお肉メニューは
ありましたけどね。
こちらのほうが良心的ですよね。
ただしそのかわりお値段はあがったような気がします。
前は6000円くらいだったような。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


リックのメニューばかりの写真ばっかですが
人間用のお肉の話をすると
まずお肉は枚数を伝えるオーダーシステムで
お通しのお肉を食べきったら次は
例えば牛タン10枚とか
そんな感じでジャンジャン頼んでオッケーですが
やはり食べ終えてから次のオーダーをする
きまりでした。

焼いている途中でならオーダーはできました。
時間が90分制ですがラストオーダーが
60分後なのでけっこう焦ります。笑

上タン、カルビ、上生ホルモン、上ハラミ、特選ミノ、ロースを頼みましたが、カルビと上生ホルモンがおいしかった!
うしすけってタンがおいしかったのですが、昔の方がタンはおいしかったなぁって感じました。
今回のタンは冷凍感が強くてイマイチでした。

あとご飯はパサパサでおいしくなかったです。
純豆腐カルビスープもおいしかったです。
辛めなんですけどだんだん辛さになれてきて
全部飲めました。おすすめです。

結局、8000円コースですが
消費税が別につくのでふたりで17,600円也。
まぁ、よしとしますか。
これが1万円のコースだったら
我が家は飲まない2人なので納得いかないかなー。
飲む人だったらわんこも店内に入れるのですから
アリですね。
わんこ連れにはたまらないお店だと思います。
ちゃんとした焼肉屋さんですからね。
店員さんもフレンドリーで感じ良かったです。


ご訪問ありがとうございました。
横浜の夜景のこともまた書きますね。
今日は、メリークリスマスイブ🎄ですね。
よいクリスマスイブを〜!