☆娘☆ | エリの育児(兄…定型発達&妹…軽度知的障害・自閉症の疑い)

エリの育児(兄…定型発達&妹…軽度知的障害・自閉症の疑い)

息子&娘の育児中です♪息子は定型発達で娘は軽度知的障害と自閉症の疑いです!!日常をのんびりと書いていけたらな~って思います(^^)

娘は今、4歳で発達年齢は半分の2歳です👧✨


会話は出来ませんが4歳になってかなり言える単語が増えてきました🎵

単語が増えてきたから2語文も出るといいな~


ピンク色やアクセサリーや人形(リカちゃん&シルバニア)が大好き❤️❤

最近はメイク💄に興味があるみたいでママのメイク中に必ず来てリップを上手に塗ってます🤣

この前、チークをパレットのまま頬っぺに押し付けていて凄い事になってた😂


大変なのは、ご飯と外出‼️‼️

好き嫌いが激しいから…野菜は人参とミニトマト以外食べない💦💦

そして食べ物はまず疑う‼️(お菓子は疑わず食べるのに…笑)


外出は…ママ以外とは手を繋がない。幼稚園ではそんな事ないんだけどな~

でもすぐ手を離して走り出す🏃💨

唯一の救いはチラチラとママがいるか確認して視界から消えそうになると『ママ~💦‼️‼️』と追いかけて来る事かな☺



まだまだ可愛い所や大変な所はあるけどざっくり娘の事を書きました😄