♡✧副反応と思いきや✧♡ | ハワイアンキルトとリボンレイ

ハワイアンキルトとリボンレイ

ハワイアンキルト
Shells Hawaiian Quilt Yuki先生のご指導の元、お勉強中です
リボンレイ
Lino melia あさき先生とzoomレッスンで只今、猛勉強中

おはようございます

えりなです🌺

 

ようやくブログを書くことができます☺️

先週の金曜日から止まっていたブログ…

 

先週の金曜日、幼稚園の卒園式があり

年長さん以外のクラスは休園

 

午前中、同じクラスのお友達と遊びました。

室内だったのですが、床が冷たくて冷たくて💦

ですが、子供達は楽しく遊んでいましたよ😆

冷たい床で私はその後体調不良に…😩

その話はまた今度かな?



最近、はしかが流行っているということで

息子たちの予防接種履歴を調べたら…

長男はクリア

二男が、一部接種していないものがあり

午後予防接種へ…

二男は予防接種すると必ず副反応がでます。

そう…必ず発熱するのです。

 

金曜日に接種すれば、土日2日あれば

発熱も落ち着くと思いきや…

まぁまぁ発熱が下がらず💦


月曜日の朝方にはアツイよぉ。

そうだよね。

あついねぇ。

冷たいの飲みたい。

と言われ、ポカリスエットをグビグビ飲んでました。

 

なんだか変…いつもと様子が違いすぎる。

病院を予約しようとしましたが、

発熱外来予約が埋まっていて、受診できない…

そんな時、近所のお友達が

ファストドクターを自宅へ呼んだ。

という話を思い出し、連絡したところ

夜20時になりましたが、お医者様が自宅へ来てくださいました。

まぁ。なんというサービスなのでしょう✨

自宅まで来てくれて、丁寧な診察、

念のためインフルエンザとコロナの両方検査しましょう。と

いうことになり、嫌がる息子の頭を押さえて

鼻から採取…💢😭💢

怒るよね…痛かったよぉ。と号泣

 

すぐに検査結果もでました。

…そう予防接種の副反応だと思っていた発熱は

まさかまさかのインフルエンザBでした。

 

高熱の原因もわかり、飲み薬でようやく

平熱にもどってきました。

 

他の家族には感染しておらず、ひと安心。

 

今何したい?って聞くと

ゲームしたい‼️

ゲームは元気になったらね~😆



すでに春休みに入っているのに、

お外の風を満喫できない二男なのでした😂