今日はとうとう
梨泰院クラスの最終話
見終わってしまった。。。



次から何を観ればいいのやら、、



これを超えるドラマはなかなか無いと思う。



一緒に観てた彼氏もどハマりして
韓国語を勉強し始めた。
日本語も話せないのに韓国語勉強して
どうするつもりなのかは知らない。
そのうち私たちの会話が
韓国語になってしまうかもしれない笑



ドラマに関してはネタバレになるから
あまり書かない。



けれど梨泰院クラスは名言の宝庫。



パク • セロイという、
中卒の前科持ちの少年が起業し
仲間たちとビジネスでのしあがり、
長家と呼ばれる大手の外食産業グループへ
復讐してゆく話。



主人公パク・セロイの生き方が
カッコ良すぎる。
チンチャナムジャ。
(韓国語で “男の中の漢” )



その中でも、殺人未遂で捕まって
刑務所でスングォンに喧嘩売られた時
言った言葉が好き。



俺の価値をお前が決めるな。



俺の人生は今が始まりだ。



俺は!(ここのナヌン!がカッコイイ)



望むことを全て叶えて生きてやる。







まあこれはドラマだけど、



やっぱり信念持って
正直に生きている人に



私は惹かれる。