もしも世界が100人の村だったら・・・。 | ERiNA note♪ ~えりなの音~

ERiNA note♪ ~えりなの音~

ノマドOLアーティスト

今日は雑読派のERINAの

好きな本の中の1冊を

紹介しまぁすウッドストックキラキラ


もし、全世界を100人の村に

縮小すると、どうなるでしょう?

52人が女性で
48人が男性です

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています。


もしあなたが今朝目が覚めた時

病気でなく健康だなと

感じることが出来たなら、
あなたは今週生き残る事の

できないであろう100万人の

人たちより恵まれています。

もしあなたが戦いの危険や

飢えの悲痛を 一度も経験した

ことがないのなら
あなたは世界の5億人の

人たちより恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり

着る服があり

頭の上に屋根があり

寝る場所があるなら
あなたは世界の75%の人たちより

裕福で恵まれています。

昔の人がこう言いました。

我が身から出るものは

いずれ我が身に戻り来ると。

お金に執着することなく

喜んで働きましょう。
かって一度も傷ついたことが

ないかのごとく人を愛しましょう。

このメッセ-ジを人に伝えて下さい

そしてその人の一日を照らしてください。

"世界がもし100人の村だったら"

からの転載文となります。



少し長い文章でしたが

とても、胸に響いた言葉だったので

アップさせていただきましたキラキラ☆


嫌なことがあったときの

自分の悩みの小ささを

思い知らされますスティッチ2シャボン玉


ジャズシンガーの

綾戸知恵さんの言葉で、

悩んでるってことは

それだけ余裕があるんや、

海の中に放り込まれたとき、

悩む暇なんかありまっか?

ただ行くでしょうっ!!


せやなっぅさぎ2ハート

ほんまやなぁっあげきらきら