Happy Hump day!(やったね!水曜日!)

 

今週の中日もやっと終わりました。

 

一週間長いよ~。

 

今日は仕事終わってダッシュでマッサージに行って、そのまま飲まずに帰ってきました。

 

昔の癖で、暇があるとすぐにお酒を飲んで帰ろうか迷ってしまうという。。。

 

2年前は毎日夜中まで飲んでいて、睡眠時間はいつも2時間程度。時には15分なんてこともありました。

 

そのつけが回ってきたのか、一気に老化を感じる今日この頃。

 

すぐに疲れちゃいます。滝汗

 

そしてすぐに太ります。(おばさんっ!)

 

過敏性腸症候群のこともあるから、最近はアルコール摂取にも気を付けてます…。

 

おとなしく帰ってきた私はストーブの前でブログの更新・・・

 

なんてお金のかからない私。

 

最近節約に目覚めてます。

 

毎朝行っていたコンビニも、あまり行かなくなり。

 

お茶を買わなくなって。

 

コーヒーを買わなくなって。

 

カフェに行くときはスタバよりタリーズより何より一番安いドトールを選ぶという。。。

 

浮いた分を投資に回すんだ!と思うとみじめな気持ちが少し和らぎます。

 

今日の一万円の節約は将来の100万円に化けるんだ!なんて夢見ながら・・・

 

もしそうならなくても、数百円にはなるでしょう。

 

2月1日から一本投信1万円積み立てしたのが100円くらいの利益出てました。

 

ちりつもです。。。

 

たった100円だけど。されど100円だ!お札

 

節約を初めて2か月くらいだけど、まだたまってきたなーとは感じません。

 

でも、使わなさ過ぎて、お財布の中身が減らないなーとは感じます。

 

自分が納得したものにお金を使おう!と心に決めて生きていると、なかなか使わないものですね。

 

おばさんの私よ!人生楽しいかわからないけど頑張れっ!

 

今日は早く寝てやる!暇だと寂しくなる!けど、夜に出歩く元気がない!(笑)