こんばんは~顔

 

管理人、そろそろ寝る支度モードです!ってまだ18時過ぎだって!!をいをい。

 

 

 

 

 

ということで。

 

朝一番の映画9時から「雪の華」という映画見てきました!

 

洋画好きの私にとって邦画はまれなのですが。

 

ママが「この映画行こうよ~!」と誘われたので、

 

ラブストーリーもたまにはいいな~ラブと思い、行ってきました。

 

感想は。

 

あーーいまいち。

 

といっても泣ける場面もしばしばあって、ちゃっかり泣いちゃってたのですが。

 

いまいちの理由は最初からエンディングがわかってしまうから。

 

ラブストーリーの典型ですよね。

 

泣けるやつは、大体誰かが死ぬやつよね。

 

大好きなパールハーバーとかも、やっぱメインの人死んじゃってるし。

 

ムーランルージュも死ぬし。

 

タイタニックも死ぬし。

 

いい映画って死ぬよね。

 

生の尊さとか、時間、一緒にいられることのありがたさ、とか。。。。

 

そういうので涙そそってきますよね。

 

愛ってそんなものなのかしら?

 

それに感動しなくなって「あ~ストーリー、こんなもんっすよね」って思っている私は寂しい人間になってしまったな…

 

と、今日の映画を観て思ってしまいました。

 

 

 

特に。

 

主人公の男性が重要なことを聞いて、彼女を追って走るシーン。

 

 

遠くにいる恋人を追いかけるシーンってよくありますよね。

 

そこで感動するんじゃなくて、「いやいや、そんなの急いでいたら普通タクシー捕まえるっしょ!?」と思った私はクソ。

 

なんて夢がないんだ。。。と自分自身にショックを受けてしまっていました。

 

 

 

そんな私の横で母親はジュルジュル~~~~~~と鼻水と涙をこらえながら見ている…

 

な、な、な、なんてピュアなんだ、ママ!!

 

純粋な感じの恋ができない年頃にこういうのに感動するのかしら?

 

私はもう純粋な恋ができない年なのに…(がんばれアラサー!)

 

相手がいてくれるだけで幸せ!

 

って思える自分に戻りたい。。。

 

と思わせてくれる映画でした。

 

 

 

 

でも当分邦画見ないな…。