韓国では娘が来年1年生に。(3月生まれなので、日本では今年1年生です)普通に韓国で鞄を買う気でいたんですが、娘の希望でランドセルを買うことに。と言っても私の父が買ってくれたんですが爆笑

ということで夏の日本滞在中に見に行ってきました。今ほんといろんな色のランドセルがありますね。私の時は赤しかなかったけど(笑)

まず娘が手にしたのがピンク。


いやピンクは今は良いけど、あとから嫌になるんちゃうかということで私イチオシの茶色。


娘、全然気に入りません(笑)いとこはこんな茶色のランドセル持ってるし、高学年になっても持ちやすそうやけどな。

そして結局最終的に娘が選んだのは…


パープルガーンマジかー、私は必死にとめたけど全然言うこと聞きません(笑)で私が折れましたえー自分の鞄やし、本人が納得した物を選ばないとね。

こんな日韓仲悪い中、ランドセル背負って行くって大丈夫かなぁアセアセとりあえずはランドセルの他にも用意はしておこうと思います。