ごきげんよう飛び出すハート

笑里奈ですニコニコ

 

アロマ×美容×脳科学

 

\over40のみんな!一緒に輝こうキラキラ

 


 

 

 

あなたが

体調やメンタルを整えておくために

日々どんなことをしていますか?

 

 

 

 

健康に気をつけるには

食生活を整えたり

運動をしたりするよね

 

 

 

 

 

ストレスをため込まないために

自分なりの癒しツールを持っている

っていう人もいらっしゃると思います

 

 

 

 

 

でね

今日は

あなたへのご提案です

 

 

 

 

 

セルケアのツールの一つとして

ぜひアロマテラピーを

活用してください!!

 

 

 

 

 

この2年間わたしたちは

目に見えないウイルスに翻弄された生活を

送ってきました

 

 

 

 

 

最初は未知のウイルスに

言い知れない恐怖を覚えました

 

 

 

 

でもね

そこから学んだのは

医療に頼りきりになるのではなく

自らがウイルスに対抗できるカラダ

作っておく必要性と

正しい情報を取ることの大切さ

 

 

 

 

 

わたしね

以前は

子どもが風邪をひいたり

熱を出したら

すぐ病院行けばいいや

だって診察代だって

お薬代だってタダだもんね!

 

 

 

 

 

税金払ってるんだし

使わないと損だよね~

なんて思ってたんだけど

 

 

 

 

 

なんてバカな母親だったんだろう

 

 

 

 

 

今反省しています・・・

 

 

 

 

 

子どもが病気になった時に

すぐ対応するのも大切だけど

子どもが病気にならないように

健康な体を作ってあげる方が

母親の役割なのではないだろうか

もしくは

病気になっても

すぐに治るようなカラダを

作っておくことの方が大切

 

 

 

 

 

これは子供に対してだけど

私たち大人だって

もっと自分を大切に

扱わないといけないと思ってる

 

 

 

 

 

特に女性は

一社会人

むすめ

・・・

たくさんの役割を担っているよね

 

 

 

 

 

その分たくさんのストレスにさらされている

 

 

 

 

 

ストレスフルな生活をしていると

病気にもなりやすい

 

 

 

 

 

家族のためにも

自分のためにも

女性は

元気で健康でいることが

必須なんです!!

 

 

 

 

 

病気にならないことを前提に生きるか

病気になることを前提に生きるか

 

 

 

 

現代医学って

なってしまった病気や症状に対して

どうするかっていう医学

 

 

 

 

 

いま私たちが考えなくちゃいけないのは

病気になりにくいカラダ

病気にかかっても

すぐに治せるカラダを作るための

予防医学

 

 

 

 

 

アロマテラピーって

植物の力を借りた

予防医学である

と私は捉えています

 

 

 

 

だからね

アロマテラピーは

嗜好品とかの類ではなく

生活必需品です!!

 

 

 

 

 

 

今日このブログにたどり着いたのは

生活を見直すチャンスを

与えられたと思って!!

 

 

 

 

 

ぜひ

これからのご自分の生き方を見直しましょう☆

 

 

 

 

 

母親の無知が病気をまねく

 

 

 

 

 

バカな母親でいますか?

病気に対抗できる母親になりますか?

 

 

 

 

 

わたしは賢い母でありたいと思います!!

いっしょに勉強していきましょう

 

 

 

 

 

ドテラはいろいろな情報を発信してくれて

知識を得る場もたくさん用意してくれています

 

 

 

 

 

テレビや雑誌などでは

知ることのできない情報を

知る環境もあります

 

 

 

 

ドテラについて詳しく知りたい方

ドテラを生活に取り入れたい方は

公式LINEからメッセージください♡

 ↓↓↓

三上笑里奈の公式lINEはこちら

友だち追加

 

三上笑里奈/アロマ×美容×脳科学

 

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ目がハート