ごきげんよう飛び出すハート

笑里奈ですニコニコ

 

アロマ×美容×脳科学

 

\over40のみんな!一緒に輝こうキラキラ

 

 

 

わたし、テレビをほとんど見ないので

最近のコロナの状況について

あまり詳しくないのですが

 

 

 

 

 

ひとつ疑問に思っていることがあります!

 

 

 

 

 

埼玉県内では

薬局などで

無料のPCR検査を受けられるようなのですが

症状がないのに

わざわざ検査するのって

なぜなんでしょうか?

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ謎なんです

誰か納得いくように教えてくれませんか?

 

 

 

 

 

だって症状がないんだよ?

 

 

 

 

 

これについて

今朝、夫と話してたんだけど

・何かイベントがあるから受けないといけない

・自分で判断できないから検査する

・責任を負わずに済ませるため

とかかな?

という結論に達しました

 

 

 

 

 

これってマスクをするしない

ってことも同じだと思うんだけど

 

 

 

 

 

自分が必要ないと思ったら

やらなければいいんじゃない?

って私は思うわけよ

 

 

 

 

 

でも

他人の目が気になったり

世間の風潮が気になったり

っていう

他人の基準が入ってくるんだよね

 

 

 

 

 

これ日本人だからなのかな?

 

 

 

 

 

みんなが受けるから自分も受けるみたいな?

 

 

 

 

 

この時期はお盆も近いから

「実家に帰省する前に検査に来ました~」

って。

 

 

 

 

 

もし陽性が出ちゃったら

帰省できないわけで

症状なくて感染の可能性が低いなら

検査なんかしないで

帰ればいいじゃん

 

 

 

 

 

陽性判定が出たら

いろんなところにしわ寄せがくるし

 

 

 

 

 

本当に実家の両親や祖父母のことを考えて

心配だからとか言うのなら

帰らないのがベターだと思うんだけど・・・

 

 

 

 

検査結果が絶対とは言えないわけだしね!!

 

 

 

 

 

なぜにわざわざ

検査を受けるのか?

 

 

 

 

流行りものが好きな日本人だから

やっぱり流行に乗っておかないと!!

ってことか(笑)

 

 

 

 

 

こんなところですら

自分軸、他人軸っていう

視点で考えることができるんだなぁ

なんて思っています

 

 

 

 

 

少し前に

近所のスーパーに買い物に行ったとき

マスクをしてないおばあちゃんがいたのね

 

 

 

 

 

レジの店員さんに

「あの・・・マスクつけていただけますか?」

って言われてたけど

「あぁ 私はマスクとかつけないの」

と言ってたのを聞いたときは

スゴイと思いました。

 

 

 

 

 

ただ、自分軸と自分勝手は違うと思うので

このおばあちゃんのことは

何とも言えません。

 

 

 

 

 

まぁ 何にせよ

健康で元気でいれば

たいていのことはどうにかなります!

 

 

 

 

 

80過ぎた伯父が言ってたのは

「とにかく健康が一番だよ!!」

っていうことでした。

お仕事ではたくさんの修羅場をくぐってきた

おじさんの出した結論が結局ソコだった

 

 

 

 

 

だから

自分軸を持ちながら

ライフスタイルをしっかりと

整えておくことが

最も大事だよね

 

 

 

 

 

健康上の不安や精神的な不安をかかえてないかな?

一人で悩んでてもなかなか抜け出すのは難しいよね。

 

 

 

 

何かお役に立てるとうれしいので

ぜひご連絡くださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

いま

感情ケアのアロマレッスンのモニターを募集してます!

≪こころの

クリーニングアロマ≫

 

 

 

 

 

 

モニターの申し込みは

公式LINE(三上笑里奈のLINEです)

からお願いします!!

下のQRコードをスキャンしてください指差し

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ目がハート