ごきげんよう飛び出すハート

笑里奈ですニコニコ

 

アロマ×美容×脳科学

\over40女性をさらに美しく輝かせるキラキラ

 

 

 

昨夜は3年ぶりに開催の

川越百万灯祭りに行ってきたよ~

 

 

 

 

久しぶりのお祭りだから

おいしいものを食べたいなぁと

思ってたのに・・・

 

 

 

 

 

屋台ないし

あまりの人の多さに

早々に帰ってきてしまいました

 

 

 

 

 

さてさて

毎日暑い日が続いていますが

クライアントさまの

お肌の調子

あまりよくないなぁ

と感じています

 

 

 

 

 

まさかとは思いますが

汗をかいてるから

肌はうるおっている

 

 

 

 

 

なんて思ってませんよね?

 

 

 

 

 

汗をかいているということは

☑体内の水分が出てしまっている

☑熱い屋外から冷房の涼しい部屋に入ると

汗とともにうるおい成分も蒸発している

☑表面がふやけていて

肌トラブルにつながりやすい

という状態なんですよ!!

 

 

 

 

 

それでいて

よく聞くのが

「なんか調子悪いから

クリーム多めにつけてます」

っていうお声

 

 

 

 

 

夏だからって

クリーム無しはよくないけど

皮脂が出やすい季節だから

クリームは適量か

少なめでいい

 

 

 

 

 

まずは

インナードライの状態を

改善することが先ね!!

 

 

 

 

 

毎日暑くて

冷房に入っている時間も長いから

肌は常に乾燥している

 

 

 

 

 

夏でも

冬と同じように肌は乾燥してるんだ

 

 

 

 

 

汗をかいていると

肌が乾燥しているという意識が

薄くなるようなので

気をつけようね!!

 

 

 

 

 

わたしたち40代以上のお肌は

若い人たちと違って

乾きやすいです

 

 

 

 

20代のお肌がシャインマスカットなら

40代以上のお肌は干しブドウ

 

 

 

 

 

カリカリの干しブドウにならないように

毎日のお手入れ頑張りましょう

 

 

 

 

 

もしお持ちなら

クレンジングの前に

スプレー状の化粧水をシュシュっと

ひと吹きしてから

クレンジング

 

 

 

 

 

手の平でなじませて

水分が残るようなら

ティッシュオフしてから

クレンジング

 

 

 

 

 

クレンジングも

量はケチらず

時間をかけ過ぎない

 

 

 

 

洗顔も

泡立てタイプなら

しっかり泡を作って優しく洗顔

 

 

 

 

 

水分補給のローションは

たっぷり!!

日中、屋外での活動が多かった日は

いつもの倍以上!

 

 

 

 

 

クリーム類は

乾きやすい所には

必ずつける

 

 

 

 

 

Tゾーンなど皮脂が出やすいところは

少量もしくはつけなくてもOK

 

 

 

 

 

寝る前に

もう一度お肌を触って

乾いているようなら

ミストローション&クリーム

でケアしてからおやすみなさい

 

 

 

 

 

ローションでの水分補給の時

シートマスクに変えるのは

ホントーに おすすめ

 

 

 

 

 

 

なにしろ

◎かんたん

◎気を遣わず

◎結果が出やすい

 

 

 

 

 

 

だから

めんどくさがり

時短したい

っていうひとにこそ

使ってほしいアイテム

 

 

 

 

 

ローションを含ませたコットンで

コットンパックっていう手もあるけど

これって

ローションの量を

結構使うんだよね

それに

お顔全体にまんべんなく乗せるのも

ちと難しい

 

 

 

 

 

それなら

最初から

ローションたっぷり含ませてある

シートマスクを使った方がいい

 

 

 

 

 

2月に

【ウルつや透明肌☆

28日間チャレンジプロジェクト】

っていう企画をやったんだけど

参加してくれた人は

みんなお肌が整ってキレイになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

これをまた8月にやろうと思います!!

 

 

 

 

 

参加費無料の

あなたのがんばりを

応援するためのプロジェクトです☆

 

 

 

 

 

専用の公式LINE(ウルつや透明肌☆プロジェクトのLINE)

ありますので

こちらに登録していただくと

1か月間のサポートメッセージが

受け取れます

 

↓こちらを読み取って友だち追加お願いね

※こちらは、うる肌プロジェクトのLINEです

 

 

 

 

費用もかからず

用意してほしいのは

お気に入りの

シートマスクだけ♡

お気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

いま

感情ケアのアロマレッスンのモニターを募集してます!

≪こころの

クリーニングアロマ≫

 

 

 

 

 

 

モニターの申し込みは

公式LINE(三上笑里奈のLINEです)

からお願いします!!

下のQRコードをスキャンしてください指差し

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ目がハート