ごきげんよう飛び出すハート

笑里奈ですニコニコ

 

アロマ×美容×脳科学

\over40女性をさらに美しく輝かせるキラキラ

 

 

 

 

たくさんあるブログの中から

たどりついていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

つくづく思うことがあって

 

 

 

 

 

わたしたちって

 

 

 

 

 

甘えるのがヘタ!!

 

 

 

 

 

そういうふうに

教育されてきたからだと思うんだけど

みんなはどうですか?

 

 

 

 

 

これって昭和世代だからかな?

 

 

 

 

 

なんでも平均的に

オールマイティーに

できることがいい

 

 

 

 

 

だから

苦手を失くすってことが

いいこと

って思ってきた節がある

 

 

 

 

 

できることはそのままでよし

できないことを

できるようにしようと

努力することが多い

 

 

 

 

 

でもさ

どーしても

できないこと

あるよね

 

 

 

 

 

その時

わたしたちに必要なのって

「できません」

「手伝ってください」

「助けてください」

 

 

 

 

って言う勇気!!!

 

 

 

 

 

つい先日

母親と話していて

すごく思ったことがあって

 

 

 

 

 

この人は

誰と戦っているんだろう?

 

 

 

 

 

私の母親は

甘えることをしない

 

 

 

 

 

なんでもかんでも

自分がやらなくちゃ

自分ががんばらなければ

自分がやればいい

 

 

 

 

 

みたいなところがすごくあって

だから

娘である私にも

そういう教育をしてきた

 

 

 

 

 

でも

そんなんだから

積もりに積もって

限界値を超えると

爆発する

 

 

 

 

 

ふだんは

しっかり者で頑張ってて

すごいなぁって思うけど

その反面危うさを感じる

 

 

 

 

 

あなたも

頑張りすぎてないですか?

 

 

 

 

 

あなたには

ガス抜きできる場所

息抜きできる場所

ありますか?

 

 

 

 

 

ご主人に甘えられてますか?

 

 

 

 

 

家族に甘えられてますか?

 

 

 

 

 

誰か甘えさせてくれる人はいますか?

 

 

 

 

 

もし身近にそういう存在がいないのなら

自分で自分を甘えさせてあげてほしい

 

 

 

 

 

「いつもがんばってるよ」

鏡に映る自分に

話しかけてあげて

 

 

 

 

 

ことばに出して言うのが恥ずかしかったら

自分をギューッと抱きしめて

こころの中で

言ってあげればいい!

 

 

 

 

 

そうしてると

誰かに甘えることのハードルが

下がってきて

「助けて」って言えるようになるからね

 

 

 

 

 

「風の時代」

と言われてしばらくたつけど

そういう時代にするのか

昭和の感覚を引きずって生きるのか

 

 

 

 

 

選んでいるのは

あなた自身だよ

 

 

 

 

 

もし苦しいなぁって

思っているのなら

がんばりすぎてるかも

 

 

 

 

 

自分が甘えることを

許してあげて

サボってみようね!!

 

 

 

 

 

いま

感情ケアのアロマレッスンのモニターを募集してます!

≪こころの

クリーニングアロマ≫

 

 

 

 

 

 

モニターの申し込みは

公式LINEからお願いします!!

下のQRコードをスキャンしてください指差し

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ目がハート