ごきげんよう飛び出すハート

笑里奈ですニコニコ

 

アロマ×美容×脳科学

\over40女性をさらに美しく輝かせるキラキラ

 

 

 

 

 

 

ワタシのブログにたどり着いてくれて

ありがとうございます

 

 

 

 

 

これも何かのご縁なので

最後まで見て行ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いですね!

 

 

 

 

この1年ほどは

エッセンシャルオイルで

芳香浴したり

足裏に塗ったり

飲んだりして

ライフスタイルを整えています

 

 

 

 

 

ワタシね

いつもイライラしがちなんだけど(笑)

 

 

 

 

 

イライラしちゃダメ

 

 

 

 

 

イライラする自分はダメな人

 

 

 

 

 

特に出産後

子どもを持ってからは

自分の中で

「こうでなくちゃ」みたいなものと

戦ってる自分がいたんだよ

 

 

 

 

 

自分の思ってるようにいかないと

イライラが増してしまうっていう悪循環

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

自己啓発本読んだり

セッション受けたりして

自分を整えるっていうことをしていったのね

 

 

 

 

 

その中で

自分と対話するっていうことを

していたんだけど

 

 

 

 

 

まぁ 疲れる

 

 

 

 

 

それまで

いかに脳みそを使っていなかったのか

わかってしまうんだけど

考えるって疲れるんだよね

 

 

 

 

 

だから

思考やマインドを整えたいんだけど

こんなに疲れちゃったら

続かないなぁ・・・

って思ってたんだよ

 

 

 

 

 

そんなだった時

あるアロマに出会って

使うようになったら

脳みその疲れを

感じにくくなったんだよ!!

 

 

 

 

 

アロマテラピーそのものは

20代の頃に勉強して

資格も取ったんだけど

 

 

 

 

書籍に書いてあるような効果を

感じたことはなかった

 

 

 

 

 

正直な話ね

 

 

 

 

 

香りが良くて

多少気分がいいとかはあるけど

それ以上でもそれ以下でもない

 

 

 

 

 

ただの芳香剤より

天然だからいいだろう

くらいなもんよ

 

 

 

 

 

コレは体に悪そう

 

 

 

 

 

使うものは

やっぱり品質にこだわるべきだよね!!

 

 

 

 

去年から使い始めたエッセンシャルオイルは

香りをかいでるだけで

脳疲労を感じにくく

考えること

行動することの

ハードルが下がるんだよ

 

 

 

 

つまりね

今までなら

でも、だって、どうせ

と考えがちで動けなかった自分が

 

 

 

 

 

とりあえず

やってみよう!!

 

 

 

 

 

という考えが持てて

動ける自分が出てきた

 

 

 

 

 

でもね

香りをかぐのを忘れてしまうと

また元に戻ってしまう

 

 

 

 

 

あれぇ

最近また疲れやすいなぁ

なんか行動できてないな

なんて思って

ここ数日間を思い出すと

 

 

 

 


 

あっ!!

アロマ焚いてないじゃん!!!

 

 

 

 

ただ、食生活は大事

アロマの香りだけに頼るのは

要注意だよ

 

 

 

 

 

香りをかぐと

0.2秒で脳刺激が起こり

作用する

 

 

 

 

ヤバいくらい早いよねっ

 

 

 

 

 

ただ、ここで重要なのは

✔品質の良いものをつかうこと

✔「天然」という言葉に惑わされないこと

✔しばらく繰り返し使うこと

 

 

 

 

 

使うのは何でもいいってわけじゃない

 

 

 

 

 

品質にこだわるのなら

「天然」

「オーガニック」

の言葉に惑わされず

本当に高品質のものを使う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3回使って

「だめじゃ~ん」

と結論付けない

 

 

 

 

 

しばらく

少なくとも1週間

それも

1日のうち朝だけ

とかじゃなく

朝昼晩

食前食後食間

 

 

 

 

 

つまり

折を見て頻繁に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~~~

めんどくさ

 

 

 

 

 

というあなた

 

 

 

 

 

アロマテラピーって

芳香を使った自然療法であり

香りをかぐだけでも

アロマテラピーなんだよね

 

 

 

 

 

何を言いたいかっていうと

ビンのキャップを開けて

香りをかぐだけでも

アロマテラピーなんだよ♡

 

 

 

 

 

好きな香りを1本持って

疲れたな

なんかモヤモヤするな

イライラするな

って思ったら

すぐビンを開けて

においをかげばいいOK

 

 

 

 

 

ただそれだけで

頭の中がスッキリして

行動できる自分になれる

 

 

 

 

 

だから

あなたにも

自然の恵みである

アロマテラピーを活用してもらいたい!!

 

 

 

 

 

なんかやる気おきなーい

 

 

 

 

 

って時に

ひとまず

ビンを手に取って

ふたを開ける

においをかぐ

 

 

 

 

 

これを

1日のうちに何度かやってみる

さらに数日続けてみる

 

 

 

 

ほんと匂いかぐだけよ(笑)

 

 

 

 

 

簡単なので

ぜひ生活の中に取り入れてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

いま

感情ケアのアロマレッスンのモニターを募集してます!

≪こころの

クリーニングアロマ≫

 

 

 

 

 

 

モニターの申し込みは

公式LINEからお願いします!!

下のQRコードをスキャンしてください指差し

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ目がハート