ごきげんよう飛び出すハートエリナですニコニコ

 

 

 

 

 

今朝はもう少しで上映終了してしまう

「劇場版名探偵コナン」

を見てきました~

はい!おもしろかったですよカチンコ

 

 

 

 

もう少しで学校も夏休みですね

夏休みというと

「お昼ごはん問題」

憂うつですよね

 

 

 

 

この時ばかりは

給食のありがたさを痛感

 

 

 

 

 

でね。食事の献立といえば

毎日のご飯のメニューってどう決めてますか?

image

 

 

 

 

 

今日の晩ごはんどうしようかなぁ~

メニュー決めるのめんどうだなぁ~

 

 

 

 

夏休みとかの長期休み

母業してる人って

一日中ご飯のこと考えてませんか?(笑)

 

 

 

 

 

仕事に集中してるときは良いけど

ふとした空き時間に

「今日の夜ごはん何しよ・・・」って真顔

 

 

 

 

 

この時ね

なぜだか

\自分の好きなものを食べる/

っていう選択肢が抜けてるのよ

 

 

 

 

 

これねぇ

なぜかわかります?

 

 

 

 

 

わたしなりの考えなんだけど

・子どもにしっかりとした食事をさせないと!

・そのためには子どもが食べられるメニューにしないと!

・あぁむかっめんどくさいなぁ

っていう思考が働いていると思うの

 

 

 

 

 

そして、そこに「ワタシ」はいない

 

 

 

 

 

わたしたちは

母業と引き換えに

「ワタシ」を置いてきぼりにしている悲しい

 

 

 

 

 

作るのはワタシなんだから

ワタシが食べたいものを作ればいいのにね

 

 

 

 

 

どうしても

ワタシより家族を上に置きがち

 

 

 

 

 

母としてこうあるべき

妻は夫をたてるべき

 

 

 

 

 

こうなると

自分がなくなって

判断を他人にゆだね

思考停止になってしまう

 

 

 

 

 

まぁね

他人に判断や選択をゆだねるのって

楽なんだよね

 

 

 

 

 

だって

自分で決めなくていいんだもん

 

 

 

 

でもね

これ危険ですドクロ

 

 

 

 

 

置いてきぼりにしているだけならいいけど

完全に見失ったら

自分を見つけ出すの大変よハッ

 

 

 

 

 

だから

この夏休みは

子どもの好きなものばかりではなく

自分の好きなものばかりにしてみる気づき

 

 

 

 

 

そんな日を週に1、2回は作ってみよう!

 

 

 

 

 

ワタシが行方不明になる前に

救出してあげてね

 

 

 

 

 

自分が置いてきぼりになって

しばらく時間がたっちゃってる人には

こちらのセッションをおススメするよ~

 

 

 

 

モニター引き受けていただけるあなたは

公式LINEに登録後

「感情アロマ モニター募集」と

メッセージくださいね!!

 友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ