ごきげんよう飛び出すハートエリナです

数あるブログの中から

たどりついていただきありがとうございますビックリマーク

image

 

 

 

 

 

いきなりですが

みなさんに聞きたいことがあります!!

「失業手当をもらって生活すること」

をどう思いますか?

(今日はまじめな話になりそう)

 

 

 

 

先日いらしたクライアントさまの話

 

 

 

 

 

そのかたは

ワタシと同い年で40代半ば

 

 

 

 

最近転職されて

やってみたかったお仕事に就いたの

 

 

 

 

 

ただね。

ちょっと、そこのやり方に

しっくりしない部分があるんだって。

 

 

 

 

 

お仕事自体には不満はないし

そこで働いている人たちも悪くはない

 

 

 

 

 

でも、納得いかない部分があるから

仕事としては続けられないかなぁ・・・

という話をしてくれたのね

 

 

 

 

 

その中で

『失業手当をもらってしばらく休むこと』

もできるんだけど、

働かずにニートってどうなのかなぁ

 

 

 

 

 

っていう話が出てきたの。

 

 

 

 

で、みなさんはどう思うか

聞いてみたかったんだよ

 

 

 

 

 

おしゃべりの中で感じたことは

✔失業保険をもらうなんて申し訳ない

✔働けるのに働かないなんて良くない

✔働かずに家にいることは世間的に良くない

って、彼女は思ってるんだなぁってこと。

 

 

 

 

 

40代も半ばになると

人生の後半に差し掛かり

『自分の人生これでよかったのか』

考える年ごろ

 

 

 

 

 

わたしが思うに

40代半ばって

社会的な経験も積まれてきて

それまでの親からの影響を

見直す時期なんだと思うの

 

 

 

 

でね

その親からの影響自分の経験則で得たもの

比較して

自分の価値観を見直す。

その過程で

「自分の人生これでよかったのか」

という気持ちが出てくるんだよね

 

 

 

 

 

本来人間は

それぞれ違った価値観を持っていて

それについて他人が

あーだこーだ言う資格はない

 

 

 

 

 

でも

特に日本人は

みんな一緒が良い、右向け右っていう

国民性もあり

その常識から外れることは

良くないこととする風潮がある

 

 

 

 

 

彼女の中でも

働かざるもの食うべからず

っていう気持ちもあるんだろうね

 

 

 

 

 

ただね

働いている間に

失業保険料は払っているわけで

それをもらう権利がある

 

 

 

 

もらうもらわないは

もちろん個人の自由だけど

わたしはもらっていいと思う

 

 

 

 

転職が40代半ばというタイミング

人生の折り返し地点だったってことは

「失業手当をもらってる間に

自分の人生この先どうするかよく考えてや~」

って神様が言ってくれて

時間というプレゼントをくれたんじゃないかな

 

 

 

 

 

そして

自分が親から引き継いだ

自分で作り上げ思い込みを外して

生きたいように生きるきっかけになればいいなと思う

 

 

 

 

 

わたしたちって

親の価値観を植え付けられて

生きてきて

たくさんの思い込みを持っています

 

 

 

 

 

それは潜在意識にしっかりと

刻み込まれていて

これが私たちを縛っているんだよね

 

 

 

 

 

わたしは

セッションを通して

そういった思い込みを発見し

あなたが抱えている

生きづらさや

押し込めた感情を開放するお手伝いを

さえてもらってます

 

 

 

 

 

いま、感情解放アロマ(仮)のモニターさんを

募集してるよ!

香りをかぐだけで

自分が見て見ぬふりをしている感情に気づく

っていう手助けができるの!

 

 

 

 

 

香りをかぐだけで

ご自分で感情ケアができるのは

手軽だよね

 

 

 

 

 

もし興味があったら

ぜひモニター引き受けてほしいなキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

あなたらしく美しく生きてほしい。

 

 

 

あなたの人生が今より

もっともっと輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

love yourself,your life♡

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますハート

いつかあなたに会えることを願っているよ