こんにちは!!

 

ようこそエリナのブログへニコニコ

これも何かのご縁なので

よかったら最後まで読んで行ってね~

 

 

今年は夏が来るのが早くて

もうすでに夏バテ気味

なんて方もいらっしゃるんじゃないかな

 

 

 

 

 

クライアントさんの中にも

体調があまりよくない人が多いです悲しい

 

 

 

 

 

暑くて汗たくさんかくし

頭の中も蒸れちゃうよね

 

 

 

 

 

髪の毛があるのでわかりにくいんだけど

なんと

 

 

 

 

 

頭皮の皮脂腺数は

お顔のTゾーンの2倍!!!

 

 

 

 

 

で、気温の高い夏は

分泌された皮脂が

頭皮全体に広がった後

髪の毛に移っていくので

髪がべたつきやすいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は40代半ばなので

白髪も気になるし

そろそろスカプルケアを考えないといけないかなと

思ってるとこ

 

 

 

 

 

ちょうど

わたしのアロマの先生たちが

イベントをしてくれるので

行ってくるね!!

 

 

 

 

お話聞いてきたら

またみんなのシェアするよ~

 

 

 

 

こちらも募集中!!