初めての、メールでの確認

と楽しみにしていましたが


お電話くださいね。


と言われ。。。


10:30過ぎにお電話しました。


二つ成熟卵が採れラブラブ

一つは正常受精。

一つは1PNのため、

胚盤胞まで育て出ましょう。

とのこと。


1PNの場合。。。

タイムラプスを使っていないので

わからないけれど、胚盤胞まで育てば

正常受精だったことがわかる。


と言われましたが。。。


これで最後にしたいこと

ダメなことを確認する?ために

費用がかさむのは避けたいこと。

残っている卵と、抱き合わせで

複数個移植を望んでいること。

を伝えました。


今まで長い間妊活をしてきましたが

初めて、流れに身を任せるのではなく

自分の意見を言えました(笑)


お昼休みに調べたところ

顕微の場合の1PNは、

見込み少なそうですが。。。


思い通り、

複数個移植が叶いました✨


もしも、二つとも受精して

とても成績が良ければ、

一つは胚盤胞を目指して

二段階移植

なーんてことも頭をよぎりましたが

そう甘くはなく。。。笑い泣き


それでも、リプロで初期胚を複数個移植。

の夢が叶い、もう、悔いはありません。


寒い新橋で待っている卵ちゃん。

培養士さん曰く、とても綺麗な卵だそう。


9分割 グレード3

4分割 グレード3

7分割 グレード2 → 1PN


この3つを、大切にお腹に戻して、

私の長かった妊活は、今度こそ

本当におしまいとなります。


目下の悩みは、三月に陰性になった

子宮内膜炎。

再検検査するか否か。


検査せず移植をして

陰性だったら

やっぱり後悔しそう。。。


検査して陽性でも、

卵の更新期限には

ぎり間に合う。


最悪のケースは、

検査して内膜炎の陽性。

一度で治らなくて、二回となれば。。。

検査代金だけで約10万円。

卵の更新期限にまにあわなければ更に55,000円。

ひゃーああぁガーン



会社からほど近く

長い待ち時間、

おいってもKLCよりは格段に短く。

先生も看護師さんも素晴らしい

受付は。。。ですが。。


お金さえあれば

卵さえあれば

もう少し頑張りたくなってしまいます。