キッザニア体験記を4回にわたり記録しましたウインク

①はこちら『はじめてのキッザニア❤️① 2部だけど朝から並ぶ編』ひーっさしぶりの投稿😂英検合格のご褒美にキッザニア東京へ😊少し前にキッザニアプロフェッショナルキッザニア公式会員サービス KidZania Profess…リンクameblo.jp

②はこちら『はじめてのキッザニア❤️② 当日受付〜時間潰し編』キッザニア体験記を4回にわたり記録しました①はこちら『はじめてのキッザニア❤️① 2部だけど朝から並ぶ編』ひーっさしぶりの投稿😂英検合格のご褒美にキッザニ…リンクameblo.jp



集合時間は15:25でしたが

早めに14時過ぎに温泉から移動した我が家スター


ですが、途中道の混雑や

駐車場も満車で少し待機する時間があり、

キッザニア前に着いたのは14:50くらい😅

早めの行動、大事ですねー👍



その後はトイレを済ませたり

近くのお店で時間を潰してすごします。

15:25ギリギリに戻ってくる方も多かったです。

ちなみにDはDAISO前集合。



こーんな感じで

ららぽーと3階は大行列でした凝視


入場前にはキッザニアアプリのダウンロードを必ずしておいてくださいね!

今は館内マップは紙ではなくアプリで見る方式で

かつ、どのアクティビティに空きがあるか

リアルタイムで見ることができます!!


入館したらまずは絶対にやりたいお仕事の予約をします!


我が家は直前まで絵の具作りに行く予定でしたが

子供達が直前に消防士に変更👩‍🚒

無事初回の16:00の予約が出来ました!


今思えば消防士は後からでも予約取れたので

やっぱり絵の具にすべきだったかなーと思いますが

そこはお口チャックで子供達に任せてみました🤐


お仕事が始まるまでの間のママのtodoはというと

①掲示板で空き時間確認用パスコードをアプリに登録

(毎日コードは変わりますので当日確認を❗️)



この時すでにハンコ屋さんは大人気で受付終了😅

一回に2人しかできないのであっという間でした。


②インフォメーションに行って駐車券処理&プロフェッショナル初回来場の登録手続きウインク


プロフェッショナルになると、

毎回のお仕事のお給料が増額されたり

キッザニア内のお買い物が10%オフになったりとお得感満載ラブラブ

2月までの入会で

2000円分の金券もついてきたので、

中での写真購入などに充てましたウインク


③初回のお仕事終了時間チェックと次の予約and予約後すぐ入れそうなお仕事チェックびっくりマーク


④事前予約のチェックイン

我が家はソーセージ作りを事前予約してました。

20:20の最終回の予約を確定。


そんなこんなしている間にお仕事開始😊

消防士は小さい子も多く、

ウチの娘たちが

小さい子に優しく話しかけてたり、

着替えを手伝ってあげたりしてる姿にも感動目がハートキューン


いざ出動びっくりマーク

ちゃんと消防車に乗って現場へ!


消火活動開始っメラメラメラメラ


結構長い時間放水してやっとこ鎮火ウインク

水系が大好きな子供達はとても楽しかったよう!
鎮火した達成感もあり満足げでしたニヤリ

終わると真っ先にモスは向かいました💨
無事18:20の予約をとり、
その後すぐに16:50開始の牛乳石鹸に滑り込み
石鹸づくりへ🧼


石けんも子供たちが絶対やりたいといっていたひとつ。

とーってもいい香りがします✨✨

でも制服が地味だからか?意外と予約なしで入れます😊

お土産にオリジナルパッケージの牛乳石鹸もいただきました😉


牛乳石鹸終了後は5分後の

17:25スタートの歯科医師and歯科衛生士に滑り込み😁

ここは次女が熱望していたところニコニコ



歯科衛生士の後は

モスの予約まで15分空いたので三越でウインドウショッピングと

銀行で口座開設💰

口座を開設すると

キャッシュカードとお財布がもらえます😊


稼いだお金も入れられて便利♬


長くなったので

後半戦は④に続く〜👋