先日、おかあさんといっしょの収録に参加するため、NHKまで行ってきました!!

今日はそのレポを少し


『おかあさんといっしょ』は、3歳の誕生月〜4歳の誕生月までの計13回応募できます。

毎月25日が募集開始なのですが、25日のうち(初日)に抽選申し込みをすると通りやすいとの噂をきき、毎月携帯のアラームをセットして応募してました(笑)


ところが、毎月毎月応募するも残念でしたメールばかり…


もう出られないのでは??と諦めかけていた4歳目前、
応募12回目でようやく当選メールが届きました


{859913A5-011A-419C-9811-42F9750AE7C4}



私も子供の頃出て、
とてもいい思い出になっていたので
子供も出演させてあげられたらなぁと
ずっと思っていたので
当選連絡が来た時は、思わず叫んじゃいました


子供たちも出演できると聞いた時は
踊り狂って喜んでましたよ

収録は2ヶ月後!!

その日から収録まで、
毎日おかあさんといっしょを見て
イメージを膨らませてました


応募からのスケジュール的にはこんな感じ
応募 4/25(5月分募集開始日)
当選連絡 6/9
当選ハガキ6/13
収録 8月頭
放送 9月中旬


当選連絡から3ヶ月くらいでの放送となるようです(*^^*)


長くなるので当日の様子はまた次回に★