2018年
今年は自分のために時間を使うと決め
とことん
自分と向き合ってきました

ヒプノセラピーでの学び
催眠という穏やかな時間の中にも
逃げたい過去
向き合いたくないこともあり
自分で取捨選択してきた
なぜなら
全ての催眠は自己催眠だから…


NLPでは脳の取説について学び
本当の意味での理解ができていないからか
何か騙している
煙にまいて
なかったことにしている感覚があり
NLPはまだよく分からないままです


そして
縁あって学び始めた
セカンドバースファシリティション
最初は理解に苦しんで
何か霊的な感じがして
逃げ出したい感覚があり
一度、距離を置くことにした

しかし何故か
惹き付けられるものがあり
今では
セカンドバースファシリティションを
本格的に学び初めています

今思えば
本来の自分が
学びを深めるチャンスを
本当の幸せに気づくために
再び引き寄せてくれたのかもしれない

なぜなら
本当の意味で
わたしは幸せになりたかったから

学び始めた当初は
これからどんな自分になってしまうのか
今の自分が偽物なら
本当の自分はどんな自分なのか

今の自分が偽物なら
いままでの自分の人生はなんだったのか

恐怖と不安に押し潰されそうだった

辛くて、不安で、怖くて、悲しくて、悔しくて、苦しくて、めんどうになり、疲れはてて、
何度も逃げ出したくなり
もういいや!
って諦めようと思った

けど
諦めなくてよかった

やっと、やーっと
自分が探していた
本当の幸せにたどり着けそうだから

今まで偽物の自分で
自分も他者も
大切にしてこれなかった

自分が大嫌いで
生きる意味もわからなかったし
自分の生きてる価値を
他者からの評価や
どれだけ必要とされているか
そんなふうに
外からしか、探してこれなかった

自分のことを自分で
全く大切にしてあげてなかった

いつもダメなところを探し
ダメ出しし
痛め付けて
まだまだ
もっと、もっとと…

今、本来の自分と向き合いはじめ
大嫌いだった自分が
とてもいとおしく思うことができ
私がわたしでよかったと
心からそう思えるようになり

私はわたしのままでいいんだ…
私を大切にしていいんだ…

と思うことができ
安心感に包まれています

そのような気付きをいただいた
セカンドバースファシリティション
には感謝でしかありません


来年もますます進化し
学びを深めていきたいと思います
私に関わっていただいた方
みなさんありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします
ヽ(´ー`)ノ