この投稿をInstagramで見る

オリパライヤー、遅ましてあけおめです(^^)/ ちと、オリパライヤーの正月祝いに、 セルフスーパーで買ったのですが、お寿司を食べましたw ちと、実母を亡くして脱力してる親父が見てる「ぎぼむす」を 盗み見してまして・・・・・・ ※ぎぼむすとは、TBSでやってた「義母と娘のブルース」の略で、 2018年ぐらいに大ブレイクした、連続TVドラマのことです 確かに、同じTBSさんでやってた、3Bもぎぼむすも えぇ作品やなーと思う。 決して、比べものにしないつもりですやん。 だがなー、ドラマの世界観の変化を見て、少子高齢化、 って問題になってるでしょ? 別に各大手企業、地方公共団体、各大学、各高校、 各小中学校などの体制を悪いとは言わへんねん。 上司や人事課、社員や教授、教職員陣も、 もっとしなやかな心で若い人たちに接しなよー。 肩の力抜けーw かつて40~50年ほど前、子どもの人口が増えて、 特に大都市郊外で新しい小中・高校は増えたが、 特に生徒や児童たちを上手くプロデュースさせるだけの 能力を各学校につけさせるまでの 細やかな配慮は、 各地方公共団体も手におえなかったんだな、って認識すべきやん。 特に首都圏、東海、近畿めがw 現在でも、俺の障がい福祉施設のニーズのミスマッチに困ってるが、 横浜市め、障がいシニア福祉先進市をいいことに、 センセーショナルな各施設の宣伝控えろ(怒) 各大手企業、地方公共団体、各大学、各高校、各小中学校などの 権力持ってっぽい上の人間連中が 令和の日本経済を担う幼年層のこどもたちに プレッシャー掛け過ぎるな。 感情にとらわれて、 年少者、幼年者の希望を信じる心を読めねーんやろ? もっと、こどもたちのぶっちゃけ受け止めろよーwww だから、若年層の人たちは、子どもを授かるのが怖い、 言うてるねんねや? 新年早々、まとまりのない言葉になってもうた・・・・・・ pixivID・38676559 my・pixivFANBOXはじめました。 143円、244円、388円、867円プランいろいろございます。 急に宣伝すみません・・・・・・。 #ぎぼむす #義母と娘のブルース #綾瀬はるか #竹野内豊 #地方公共団体 #教育委員会 #PTA #お寿司 #障がい福祉 #障がい者施設 #少子高齢化 #福祉社会 #pixiv #pixivfanbox #fanbox

仲光 優晴(エブリスタと二足のわらじ)(@sion2918)がシェアした投稿 -